※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

仙台市の公立保育所に通う0歳の子供がミルクを飲む場合、粉ミルクと哺乳瓶は自分で用意して持って行く必要がありますか?先日の説明会でその点が書かれておらず、聞き忘れてしまいました。教えてください。

仙台市の民間ではなくて市の公立の保育所に通われてる方。0ちゃんでまだミルク飲む場合は、保育所にも自分で用意して粉ミルクと哺乳瓶を持って行くのですか??先日説明会があったのですが、持ち物に書いてなく、私もすっかり聞くのを忘れてしまいました💧教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

仙台ではありませんが…
粉ミルクは保育園負担でした😌
哺乳瓶だけ持っていき消毒などは保育園がしてくれていましたよ😊
明日にでも電話して聞いてみるのが確実だと思います👌🏻

• あゆまま

あゆまま

こんばんは!
    保育園が負担してくれるなんて、とても助かりますね☺️
    確かに、電話した方が確実ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
むっちー★

以前公立保育所で働いていました。

ミルクも哺乳瓶も保育所で準備していました(*^^*)食事の調査表に書いてあれば保育所で準備すると思いますが…栄養士さんと面談なかったですか?

そんな私の子も来月から公立に通います(*´ω`*)

• あゆまま

あゆまま

こんばんは!
    調査表にミルクの名前と哺乳瓶のメーカーも書きました!栄養士さんとお話しはしたんですが、こちらが準備してしますとか、何も言われず、今になってそう言えば!と思ったんです😓
    準備が必要であれば必ず、説明はされますもんね💧
    教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 3月13日
  • むっちー★

むっちー★

グットアンサーありがとうございます✨お役に立てたなら嬉しいです(*^^*)
    初めてだと何かと心配になりますよね💦
    お互い子どもも親も安心して通えるといいですね🎵

• 3月13日