※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよピー
妊活

妊娠を希望する方へのアドバイスを教えてください。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
2人目を考え始めて1年が立ちました。周りはどんどん2人目を妊娠…
4ヶ月前から不妊治療を始めました。排卵誘発剤とタイミング指導を受けてます。
この方法で妊娠された方、どんな事をしたら授かりましたか?

コメント

あこぷっ

2人共排卵誘発剤にお世話になりました(^o^)
私もクロミッドでは反応が悪く自己注射のフォリスチムで卵を育てHCGで排卵。タイミング指導でで妊娠、出産できました(๑•̀ㅂ•́)✧
とくに何も他はしてなかったんですが今回はダメやろうなぁって諦めてた時は妊娠できた感じがします💦
今回はイケる!!って思った時はリセットしました(¯―¯٥)
説明下手でスイマセン💦

• かよピー

かよピー

ありがとうございます‼︎
    なんだか、希望が湧いてきました。誘発剤、何回くらい使いましたか⁇

• 10月3日
  • あこぷっ

あこぷっ

自己注射は結構打ちました💦
    回数は覚えてないです😵
    スイマセン💧
    卵胞チェックをして反応(卵が大きくなるか)がどれくらいからするか結構頻繁に病院に行ってました(*_*)
    この回数や自己注射の薬の量は人にもよって違うみたいでその人に合わせながらってって感じでした💦
    先生でもどれくらいから反応するか、あまり急激にすると卵巣が腫れたりするようで加減が難しいみたいです💦

• 10月4日
  • かよピー

かよピー

そうなんですね〜
    今は不妊専門病院へ行っていますが、以前の病院でHCGを一周期二回打ってた時は卵巣辺りが痛かったですし、気持ち悪いなといった感じもしました。

• 10月4日
あこぷっ

HCGは排卵させるお薬なので排卵痛とかですかね(>ω<)💦
HCGは妊娠したら増えてくるものなので気持ち悪くなったのかも💦つわりみたいな感じなのかも(*_*)?