※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

旦那の友達からの子作りアドバイスに悩んでいます。計画的に考えるよりも気楽にいいのかな?考えすぎてモヤモヤしています。

カテゴリーが違っていたらすみません。。。

昨夜
旦那が友達との飲み会に行きました。
みんなでそれぞれ仕事のこと、家庭のこと、プライベートのことなど色々話したそうで
とても楽しかったと、ウキウキで帰って来たんですが、、

飲み会の中で、エッチについての話になったそうで、、😅


うちはゴム無し外出しです。
ゴムで痛痒くなっちゃうんです💦医療用の手袋とかもだめで。。
我慢してゴムしてたこともありますが、結婚してからはゴム無しにしてます!
友達もみんな家庭持ちなんですが、必ず中出しみたいで。
でもなかなか子供が出来ず、2歳差希望だったけど5歳差になった友達がいたり
二人目欲しいけど出来ないと話す友達がいたりしたそうです。
それを聞いて、今年の冬頃に二人目を作りたいと思っていたんですが、旦那がそのことを話したら
計画的に作ろうとして出来たら良いけど、こうやって俺みたいになかなか出来なくて年が離れちゃったりするよ!
と友達が言っていたみたいなんです😢
また、お互いに体力のある若いうちがいいよとか
何才離れれても大変な時期は同じだからとか
早いに越したことないよとか
色々アドバイス?もらったそうなんです!

赤ちゃんが授かりものであることは十分理解しています!!
妊娠、出産を経験してみて、赤ちゃんが産まれるってすごいことだなぁと思っています✨✨

旦那の友達が話すように
◯才離したいからとか、この時期に子作りしようとか、
あまり考え無い方がいいんですかね???
旦那がその話を持ち帰ってから、なんだか気になってモヤモヤしてます😢
本当に出来なかったらかなしいなとか
赤ちゃん来てくれるかなとか、考えてしまって😭




コメント

ゆめめろmama

こればっかりは、個人差がありますからね😭💦
我が家はちなみに、次女は2人目欲しいね♡となって1ヶ月子作りに励んで見事出来て、3人目は無計画に夜盛り上がってしまって…産後の生理もまだ整ってない時に…一発で出来ました😂💕

体質やタイミングもあると思います😊✨

  • m@

    m@

    ご体験談ありがとうございます😭✨

    体質などもありますよね!
    女の子3人、いいなー☺️💕💕

    一人目は生理不順が続いての妊娠だったのでびっくりだったんです。子作りして1年以上かかりました😢
    二人目も欲しいからってすぐに出来るかはわからないし、、
    でも授かれるのなら2歳差がいいなと思っていたり、、
    わがままですよね。。。

    • 3月12日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama

    我が家は男の子欲しかったのですが、三姉妹になりました😊
    賑やかですよー(笑)

    2歳差がいい、とか、全然わがままじゃないと思いますよ!
    逆に家族計画しっかりされてて、素敵な事だと思います!
    子作り前に一度不安でしたら、産婦人科で一度相談されてもいいと思いますよ!

    • 3月12日
  • m@

    m@

    三姉妹ちゃん、うらやましいです😆💕
    私の希望は三姉妹です!!
    旦那は男の子欲しがっていますが、、(笑)

    わぁ、ありがとうございます😭✨✨
    嬉しいです!!!

    旦那がもう30半ばを過ぎようとしているので
    こればかりは友達の言う通り若いうちにと思ってて😅
    そうですね、それもひとつ手ですよね☺️
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 3月12日