※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
ファッション・コスメ

ショートヘアみたいな短い髪型の皆さん!美容室にはどれくらいの頻度で行…

ショートヘアみたいな短い髪型の皆さん!
美容室にはどれくらいの頻度で行かれてますか??

今私はロングヘアなのですが、短く切りたくて仕方ないです😭ですが、現状美容室に行く頻度は年に3~4回って感じなのでショートヘアにするとモサモサになっちゃうかな?と悩んでます‪‪💦‬皆さんの美容室利用頻度を参考に教えてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

後、髪の毛の色もきけると嬉しいです!

コメント

さぼさん

4か月に1回くらいです🍀
色は、ダークブラウンです。
ショートヘア楽ちんですよ^^

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    そんなに頻繁に行かなくてもスタイル保てますか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    髪色も暗めの方が多少伸びても平気ですよね😭
    学生の時以来のショートヘアなのですがショートも可愛いですよね☺️

• 3月13日

今はロングですが…
ショートの時は、1ヶ月半~2ヶ月くらいで切りに行っていました。限界まで我慢してこれでした。
髪の毛の量が多くてクセっ毛、剛毛だったっていうのもあります(^^;
カラーはしてませんでした。
ショートのときはシャンプーやドライヤーがめちゃめちゃ楽チンでした!

• ゆき*

ゆき*

理想はまあまあの頻度で行くのがいいですよね😭でもカットだけならまだその頻度でも行けるかも……??!
    ショートヘアのシャンプーとドライヤーの楽さはいいですよね😆✨

• 3月13日
ルシファー

月に1回が理想ですが、育児あるとなかなか行けてないです💦
今は、3ヶ月に1回いけたら良い方です。
髪の毛あまり多くないので問題無いかなって感じですが。
明るいブラウンにしてます。

• ゆき*

ゆき*

理想はそれくらいで行きたいですよね😰3ヶ月に1回でどうにかイケてるならショートヘアにしてもいいかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    髪の毛明るめにしてるとプリンとか気になりませんか😭

• 3月13日
  • ルシファー

ルシファー

3ヶ月位が限界です。やっぱりプリンが気になりだすので。

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

そうなりますよね😭髪の毛明るめ可愛いけどプリンになるのが嫌ですよね💔

• 3月13日
ひなっしー

ショートボブにして、それがボブヘアーに整えられるくらいに伸びてから行ってます!
半年〜一年に一回、二回ですかね…🤔
確かに毛量が多いとまとまりが悪くなります💦
でもあまり気にした事ないです☺️
髪色はここ数年アッシュ系一択です♡

• ゆき*

ゆき*

私も元々はそれくらいの頻度で美容室行ってました(><)でもそこまで気にならないならショートヘア、アリですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    アッシュ系いいですよね👍👍✨地毛のオレンジ味が強いので理想に近づけませんが💔

• 3月13日
さとさと

私も出産前からショートにして今現在も継続中です☺️
美容院には3ヶ月に1回を目安に行きます☝️
今の色はアッシュが入ったチョコブラウンです✨✨

• ゆき*

ゆき*

3ヶ月に1度の頻度ならどうにか行けそうです😆✨
    アッシュ系の色は綺麗ですよね!!

• 3月13日
  • さとさと

さとさと

中々子育てをしていると行けないですよね💦💦
    アッシュ系良い色だと思いますよ🤗
    夏になったらもう少しトーンを上げて明るくする予定です💈

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

本当にそれです💧美容室どころじゃないです(笑)
    夏場やっぱり明るくしたいですよね😆✨私も今年は明るくしようかな!

• 3月13日
  • さとさと

さとさと

私も出産してからいつも行っていた美容院とかは高くて安いところに行っています💦💦明るい方が気分も上がりますもんね😍😍

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

今行ってる所も高いんですけど腕がいいスタッフさんがついてくれてるので他行くのが怖くなってます(´×ω×`)
    明るい髪ホント気分上がります!お洒落しなきゃ😘ってなります!!

• 3月13日
  • さとさと

さとさと

そうですよね✨✨
    長く行っていると気軽に何でも話せますもんね🌈
    昔はお洒落に対してそんなに難しく考えなかったのですが今は子どもとの生活なのでどんな風にお洒落をしようか頭使ってます💧💧
    ゆうりさんのお子様も女の子ちゃんなのでお洒落好きなのですか?

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

そうなんです(´;ω;`)高くなければそんなお店だからしょっちゅう行きたいんですけどね💔
    確かに子供がいるとお洒落って難しいですよね😭妊娠中でお腹出てきてる今はもっぱらマタニティジーンズにMA-1です‪‪💦‬
    子供は子供なりに服装とか髪型にこだわりあるみたいなんですけど、グレーのスエット上下にさらにグレーのパーカーとかとんでもない服装したりします(笑)

• 3月13日
ぷりてぃあ

ギャル系ショートスタイルですが月一です!あまり頻繁に美容室行けない時期は私もロングで乗り越えました😂

• ゆき*

ゆき*

ギャル系ショートヘア可愛いですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    月イチ行けたら最高ですよね😭

• 3月13日
ちぃ

ベリーショートに近い髪型です
えりそで1㎝ぐらいです笑
美容室は3ヶ月に1回ぐらいです✂
色の抜け具合が気になったら2ヶ月1回です!

今は春らしく
少し暗め茶色ベースのピンク色にしてます🌸

• ゆき*

ゆき*

ベリショくらい短いと頻繁に整えないとってイメージですが、3ヶ月に1回くらいなんですね(ㅅ´³`)明るめにすると色が抜けやすくなったりしますもんね😰

ピンク系も可愛いですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 3月13日
しーまま

髪全体の長さでは長くても短くても差がなく3ヶ月〜半年に1回で十分な髪質ですが、前髪があると頻度が上がりますね💦
前髪も伸ばして他と揃えた長さにまでなったら、本当に全然行かなくてもなんとかなります🙌✨

• しーまま

しーまま

色はプリンになるのが嫌で、産前にインナーカラーを入れてベースは地毛でインナーカラーはピンクブラウンです☺️

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

前髪作るとそうなっちゃうんですね😭今回切るとしたら前髪は長いままにしてもらう予定なので多少行けなくてもどうにかなりそうですね😆✨

プリンやっぱり気になりますよね💔
    インナーカラーもいいですね!ベース地毛だと伸びても本当に気にならなそうです👍👍✨

• 3月13日
ママ

襟足を刈り上げてるくらいショートです😄
髪の色はブリーチしてから色を入れていますのでかなり明るめです💡

美容室には2~3ヶ月くらいのペースです。
根元のプリンが気にならないように
バレイヤージュと言う方法でカラーしてます😊

• ゆき*

ゆき*

中々短いですね😳それで2~3ヶ月の頻度なのですね( ˙꒳​˙ )私もブリーチしてからカラーするくらいの明るくしたいです!プリンがネックすぎて諦めてたんですけど……バレイヤージュ、初めて聞いたので調べてみます😆✨

• 3月13日
  • ママ

ママ

なかなか子供がいるとカットとカラーで
    長時間が難しいので
    とっちらかって、どーにもならなくなってから行きます😂
    なので、またしばらく来れないなと思うと
    短くしてしまうんですよね😅
    バレイヤージュは外国人風の根元までブリーチしないやり方です。
    参考までに😊

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

そうなっちゃいますよね💔
    さすがにこれは……ってなる前に行けたらイチバンなんですけどね😭
    バレイヤージュ調べてみました!オシャレですねー😆✨次行った時これにしてくださいって言います!!

• 3月13日
  • ママ

ママ

新しい髪型、気に入るといいですね😊
    私もそろそろ行かなきゃです笑

• 3月13日