※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
雑談・つぶやき

今日は急な残業になり、旦那が子供のお迎えと夕食、お風呂も入れてくれ…

今日は急な残業になり、旦那が子供のお迎えと夕食、お風呂も入れてくれました。それだけで感謝です。

でも残業から帰り、ご飯を速攻食べ食器を洗い、ゆっくり風呂も入れずシャワーのみ。
洗濯機回してくれたはいいものの干してはおらず、風呂後に干し。
夕食に使用した鍋がそのままなのに気付き洗い、明日のご飯と保育園のカバンもそのままでオムツを捨て明日の準備。
もちろん全部ノンストップ。

旦那はその間晩酌しながらテレビ見たり。子供は旦那と遊んだり私を探したりひとりで遊んだり。

そして私は明日も早出、旦那は遅出。
電気を消し、寝る体制にしても元気ありまくりの子供、私はまだ月曜日なのに…という疲労感と明日は久々早出で早く寝たいという気持ちがあり若干イライラ。
旦那は隣にいるだけで寝る時は自分が勝手に寝れるので、本当にうらやましい。
私は子供が寝るまで寝れず、しまいには布団出て椅子に座らされたり寝転がることを怒られたり。

明日は旦那に保育園送りをお願いしてるけど、今日はパパじゃ嫌でママー!とギャン泣きしてて、今朝みたいな感じなら俺送ってくの無理とか言い出すし。

私もフルタイムで働いていて責任持ってやらなきゃいけないこともあり、もっと気持ちよく協力してほしいのになー。
旦那はお迎えやご飯作っただけで周りから褒められるのに、母親は全部やって当たり前ってのがたまに辛くなる。それで子供にも八つ当たりして自己嫌悪…。

最近は自分の思ったとおりに物事がまったく進められないこと、何回注意してもしてほしくないことをすること、自分のために使う時間がないこと、余裕がないなーと思う。
でも子供に必要とされて愛されて、仕事でも色々あって、余裕がないけどこんな時間も大切な時間だったのに、と思う日がいつかやってくると想像すると本当に泣けてくる。
明日は今日の何倍も笑顔でいよう。大変と思っても2度とないこの時間を楽しく過ごさないともったいない!と思って寝に入ります。

コメント

づーみん

余裕がないなって自己嫌悪になっているところ、このあっこさんのつぶやきを見て励まされました。
いつかはこの時間がかけがえのない大切な時間だったと思える日がきますよね!
楽しく笑顔でいきましょう!!!
今日もお疲れ様でした😊💕
おやすみなさい😪