※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
妊娠・出産

8ヶ月の子どもがいて、2人目妊娠中。病院では断乳はしなくてもいいと言われた。添い乳は普通にしているが、他の人はどう思うか気になる。断乳はまだ早いかな…

8ヶ月の子どもがいて、2人目妊娠中です。
病院では断乳はしなくてもいい、
子どもが要らないと言う卒乳まであげていても
大丈夫だよ と言われました!

子どももまだまだおっぱいマンなので、
添い乳など普通にしてます。

私もあんまり気にしていませんが
みなさんはどう思いますか?

断乳と言ってもまだ8ヶ月だしなあ…
と私は思ってしまいます😭😭

コメント

ちゃんはな

二人目妊娠の時に上の子が11ヶ月でしたが、断乳勧められましたよ!
病院によって違いますよね😅統一して欲しいくらいです!

乳首の刺激が子宮収縮にも繋がるから出来るだけ辞めてと言われました!

  • ChiBiMaMa

    ChiBiMaMa

    そうなんですね〜!
    病院によって違うみたいですね😰

    私の場合はそんな説明なども無かったです😓

    • 3月12日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    うちの子もおっぱいマンでしたが、どっちみち1歳になれば断乳しようと思ってたのでちょっと早まったって感じでした!
    それこそ、上も下も授乳しないといけないなんて想像しただけで無理ですし、断乳すれば夜も寝てくれる、ご飯も食べてくれるでメリットばかりだったので私は良かったですよ(^^)

    • 3月12日
  • ChiBiMaMa

    ChiBiMaMa

    2人ともおっぱいだったら忙しいですもんね😂
    離乳食も始まってるので一歳近くなったら考えてみます(o^^o)

    • 3月12日
ありしゅ

早産の兆候がなければ
良いと思いますよ!

fuu

こんばんは\( ˆoˆ )/
わたしも11ヶ月の子どもがいて、第二子妊娠中です!!!

私も子どもが9ヶ月の時に妊娠発覚しましたが特に断乳してとは言われず続けていましたが、出が悪くなり先月からあまり出てない状態で子どもも満足しないようなのでミルクに切り替えました🙆🏼‍♀️

うちの子はミルクも全然大丈夫なので
平気でしたがやっぱりおっぱいあげてあげたかったなと思いました😭
なので今はその分触れ合う時間を大切にしてます\( ˆoˆ )/

おっぱい大好きなら卒乳したくないですよね😭💗

  • ChiBiMaMa

    ChiBiMaMa

    似てますね(o^^o)
    息子は哺乳瓶もミルクもダメなんです😭😭
    だから切り替えも難しいかも…とか思ってます😰

    今から取り上げたら可哀想だなって思っちゃいます😓

    • 3月12日
ミケ猫

私も、妊娠してからも
授乳していましたが
この間から、やたらとお腹張るし、
痛み出したから
昨日から断乳してます!
オッパイ大好きな息子で、
ミルクも、哺乳瓶も受け付けないので
可哀想な思いさせてしまっています😵
妊娠経過が順調ならば
無理に断乳しなくても
良いと思います!