※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が副耳を持っており、手術が必要か悩んでいます。周囲の目や将来のことが心配です。どう思いますか?

うちの子は生まれつき副耳(ふくじ)という病気です。画像載せておきます!
1000人に15人はいる珍しくはない病気です。
住んでいる市では1歳過ぎてからでないと手術できないので待っている状況です。
ただ、全身麻酔の手術なのでとても怖いです😓手術しなくてもいいかなと思うのですが、もし耳のことでいじめられたり、年頃になってくると気にするだろうなと思うので取ったほうがいいのは分かってるのですが…😢
みなさんどう思いますか😢

コメント

ama

自分のことなら気にしないですが、子どものことだと気になりますよね💦
もし一歳のうちじゃないとオペできないとかでなければ、麻酔への不安がなくなるくらいに少し大きくなってからでも良いのかなと思いました!

• のん

のん

そうなんです😢
    お医者さんと相談してみて時期を決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日
a

わたしは小耳症という病気で
生まれつき片耳が聞こえず
見た目も耳が小さく潰れているような感じです!

かなりコンプレックスですし
髪の毛を結ぶのは
人前じゃしません💧
耳が小さいことでからかわれたり
色々言われたりもしました。

美容院でカラーして貰う際も
耳につけるカバーも片耳だけは
つけられないので説明するのも気まずいし
すごーくモヤモヤします💧

やっぱ人と違う部分は
目立つし、本人にとってはコンプレックスです。
わたしの親は手術してくれませんでしたが
ぜひやってあげてください。。

• のん

のん

そうですよね😢勇気を出して手術させてあげたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます😭

• 3月12日
どん

女の子だし、髪の毛を結んだりすると耳が出てそれをみられるのが嫌ってなりそうですよね😣
もしわたしだったら、小さい時に手術でとってほしいですね😊

• のん

のん

女の子だし年頃になると絶対気にしますよね😭
    ご意見ありがとうございます!

• 3月12日