※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えず、お腹の子は増えているが心配。食欲は普通にある。栄養不足になるでしょうか?

今日で妊娠8ヶ月終わりなんですけど、この1ヶ月全く体重が増えませんでした。
お腹の子は700から800g増えたんですけど、、。体重増えないと栄養不足とかなりませんかね?
食欲はない訳では無いので、今まで通り普通に食べています。
今までは、1ヶ月1キロ近く増えていたので心配になりました。

コメント

のん

現在8キロ増加くらいですか?10キロ増加までに抑えた8-10増加に抑えたほうがいいそうですよ(^_^) 体重が増えてなくても赤ちゃんは成長しますよ(^_^)

• ぴよ丸

ぴよ丸

初期に悪阻で3キロ落ちたので、増えたのは今5キロです。
    そうなんですね!病院で特に何も言われなければ大丈夫なんですかね、、?

• 3月12日
  • のん

のん

もちろん、何も言われなければ大丈夫ですよ❣️私は妊娠中太りすぎて、、注意を受けましたが、お母さんはもう太らなくても赤ちゃんは太るから大丈夫ですよと笑

• 3月12日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

そうなんですか笑
    これ以上あまり増やさないように頑張ります

• 3月12日
ちゃちゃん

私は06ヶ月から自身の体重は増やさないようにしてました(o^^o)♪

なので妊娠中はプラス06キロで抑えました☺︎
ただ私は元々ぽっちゃりしているほうだったので体重増やしすぎないようにと注意はずっと受けていました!

しっかり胎動があって大きくなってるなら、何も問題ないと思いますよ(^^♪

• ぴよ丸

ぴよ丸

そうなんですか!私の行っている病院、全く体重について触れてこないので心配で😅
    胎動は痛いくらいあります😂

• 3月12日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

きっとNICOLEさんが体重指摘するほどの体型じゃないんだと、、(笑)

私は元から08キロまでと決められていたので(笑)

動いてれば元気だから〜!
    と先生に良く言われていたので
    きっととても元気なんですよ(o^^o)♪

• 3月12日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

いやいや!そんなことないです💦
    私もこれ以上あまり増えないように気をつけたいと思います。産後戻らなかったら嫌なので😅
    そうですね、動いてれば大丈夫ですよね☺

• 3月12日
りょうまmama

はじめまして*. :.☆\( °∀° )/☆.: .*
自分の体重1キロも増えないまま1ヶ月経ちましたよ😍😍
それでも赤ちゃんはしっかり500gずつ増えているのでなんの心配もしてないです✌️✌️
そんな神経質になりすぎずに残り少ないマタニティライフ送りましょ♡

• ぴよ丸

ぴよ丸

はじめまして٩(●˙▽˙●)۶
    同じ方いて、安心しました😊
    気にしすぎると良くないですね!週数近いので、お互い楽しみましょう😸

• 3月12日
麗

初めまして😊私は妊娠7ヶ月で日本に帰ってき既に10キロ増えていたので、体重管理するように凄く言われ最終的にトータル14キロ増でした
でも、赤ちゃんに問題なければ大丈夫ですよ‼︎
逆に日本は体重管理に厳しすぎるかと😅
お産が大変だからみたいなんですけどね‼︎