※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

8ヶ月の息子におすすめのお風呂おもちゃについて相談です。浮き輪がNGなので、新しいおもちゃを探しています。他にお風呂マットやお食事椅子で待たせる方法も考え中です。

8ヶ月の息子がお風呂で楽しめるおもちゃ、どんなものがおすすめですか?

旦那は夜遅いのでいつもひとりで入れています。お風呂にバンボを持ち込むとか、お湯の量を少なくして浴槽に座らせるとかいろいろやったのですが、つかまり立ちしたりと待たせるのが難しくなってきたので浮き輪を買って、わたしが体を洗ったり、バスローブを着るまで浮き輪に入れるのを何回か試していました。最初は泣いて好きじゃなさそうでしたが、少しずつ慣れてかな?ってときに、旦那がお風呂いれてくれた日に一瞬目を離したすきに頭からお湯にひっくり返ってしまい、すぐに引き上げましたがギャン泣きで、それ以降浮き輪を大泣きで嫌がるようになってしまいました😵(旦那の野郎…💢)

わたしとしては、また浮き輪で待ってほしいと思うので、新しいおもちゃ買ったらそれで気を引けるかな?と思ったのですが、8ヶ月だとどんなおもちゃがいいでしょうか?💡
おもちゃでもだめなら、お風呂マット買って座らせて待つとか、お食事椅子を脱衣場に運んで外で待たせるとかになるので、ぜひ浮き輪で待ってもらいたいです😂

コメント

あゆ

玩具色々とありますよ🤗✨

トイザらスとか玩具屋さんに行けばお風呂用の壁に付けるおもちゃからジョウロやバケツといった簡易的な玩具あります😋

うちの子達は100円ショップで買ったお風呂で遊べるおもちゃと、砂場で遊べそうな玩具もお風呂用にして遊んでいます😁

是非よかったら探してみてください😊

  • 🌃

    🌃

    たくさんみかけるんですけど、8ヶ月ってどれに興味もつのかな?とわからなくて😢ありがとうございます!

    • 3月13日
  • あゆ

    あゆ


    そういうことだったんですね!😋

    うちの子達は1歳頃これを楽しんでいましたよ🤗からくり玩具というよりも、持って遊ぶ方が好きでした😁

    • 3月13日
  • 🌃

    🌃

    わざわざ画像もありがとうございます💓いま小さいアヒルさんしかいないので、こういうタイプもあったら楽しめるかもしれないです!探してみます😊

    • 3月13日
みか

ほぼワンオペでした。
私がやっていた事は、自分だけ先にシャワーを浴びる。その時にバンボではないけど脱衣場に持って来て、居させる。そして子供のお風呂時間になったら、一緒に入るをしていました。
今は、夕方にシャワーを浴びるのですがその際は、教育テレビを見せて待たせています。まあ途中で飽きてお風呂場に来ますが( ̄▽ ̄;)
今、娘は1歳十ヶ月です

  • 🌃

    🌃

    いまつかまり立ちつたい歩きの真っ最中で、脱衣場だとなんでもかんでも触っちゃうし珪藻土のマットなので頭ぶつけると危ないかなと😭むしろリビングに待たせてたほうがいいんですかねー(^^; ワンオペだときついですよね😵

    • 3月13日
まぁ

うちはスイマーバでお風呂の中で待っててもらってます。ひっくりかえる心配はないです。
一緒に浸かってる時にしかおもちゃで遊んでいませんが、お風呂で泳ぐお魚やアヒルを使ったりしてます。すごく興味を持ってます。

  • 🌃

    🌃

    スイマーバのボディリングという、首じゃなくておなかまわり用のを買ったんです😅息子はほんとうに落ち着きがない(好奇心旺盛というか)ので、浴槽内でもばっしゃばしゃ動いていたらひっくり返ったみたいで😵動くの探してみます😅

    • 3月13日
りのな

うちも一人で入れています☺️
三人いるので上二人とまずいっしょにはいり、みんなで一気に洗い、この間下の子は(8ヵ月)外で服を着せたまま置いてます✨で、途中大体泣くので脱がせて中に入れて 、まだ洗い終わってないこともあるので、そのときは中に座らせてます❗️短い間ならシャワーの流れてくるのをパチャパチャして遊んでいます🤗
あとは、子供を洗ってなかに浸かり暖めて外に出て、また毛布に来るんで置いておく✨ってかんじですかね?

お風呂って意外とすきま風が冷たいですよね😅

立ちたがるときは外でも使ってる🍌のはがためを渡してます✨
スイマーバつけながら、オモチャで遊ぶのは手の長さ的に難しくないですかね?うちもスイマーバ嫌いです😅

こまりますよね。。