※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
妊娠・出産

出産予定日より早く産まれるか、遅く産まれるかは母親と同じ傾向があるか気になります。自分と妹は早めに生まれたので、心の準備をしたいです。

ふと気になったのですが、出産予定日よりも早く産まれるか、遅く産まれるかは自分の母親と同じ傾向のことが多いのでしょうか?

わたしも妹も予定日から一週間以上早く産まれたそうなので、もし同じ傾向なら早めに心の準備をしておいたほうがいいのかな😂💨出産予定日まで2ヶ月を切ってなんだかだんだん怖くなってきました😵💔

コメント

らんらんまん

全然関係ないと思いますよー!

私の母は私を予定日より10日程遅れて出産しましたが、私は娘を予定日より早く出産しましたよ(^^)

わお

私自身は予定日を過ぎてから産まれたみたいですが、私の子供は、上の子は予定日一週間前、下の子は予定日11日前 で、どちらも予定日より前でしたよ(^^)

美紀

たまたまじゃないですか⁇
私は三人兄弟ですが、1人目は36週、2人目は38週、3人目は予定日に生まれたそうです(^^)
私は3人目の予定日に生まれましたが、息子を38週で出産しました。

ママリ

私の母は予定日を2週間近く過ぎて促進剤まで使ったそうですが、私は10日早く出産しました💡

私も最初同じように思って余裕かましてましたが、そうでもないようです💦

実母は私たち兄弟全員予定日超過でしたが、
私は10日早く出産しました!

私含めて周りの出産経験者でギリギリまで仕事をしていた人は予定日より早く産んでいる率が高いです^ ^

okana*

関係ないと思います💡
母が私を産んだ時は、1w遅れましたが、私は切迫早産で入院していて、37w4dで産みました😌

Aa☆

関係ないと思います!

母は私を産んだときは予定日3日過ぎてから、私が娘を産んだのは予定日より11日早かったです😊

ゆー

母は4人全員38wで産んだそうですが、わたしは長男を40w0dで産みました⭐️
ただ長男のとき高位破水からで母も私のとき高位破水からだったのは同じです!たまたまかもですが(*゚▽゚)ノ

あっちゃんママ

みなさん、コメントありがとうございます❢
まとめての返信で申し訳ありません😵💨関係ないという意見ばかりでとても意外でした💡予定日より早くても遅くても万全の体制でベビちゃんを迎えられるよう準備していきたいと思います☺💕

kanak000

私の親は予定日より早く4人産んでます。私も1人目は予定日より10日早かったです。義姉も、義母が3人とも予定日より1ヶ月早く出産してて、義姉も2人1ヶ月早い出産になってます。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます❢
    同じ傾向のパターンもやっぱりあるのですね☺🎵友人から昨日2週間早く産まれたと報告があったので自分はどうなんだろうと気になって質問してみました💡

• 3月12日
  • kanak000

kanak000

いつ陣痛や破水が来るかわからないですからね!余裕持って出産に挑んでください!

• 3月12日
いずまま

そんなことないですよー!

私は予定日に産まれたらしいですが、私の娘は、予定日の3週間前に産まれました✨

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます❢
    出産はやっぱり予測不可能ですね😥まだまだ準備するものがたくさんなので早めに揃えておきたいと思います☺💡

• 3月12日
  • いずまま

いずまま

そうですね‼️
    産まれてからだと大変なので出来るだけ早めに揃えたほうがいいですね✨😄

出産頑張って下さいね✨😄

• 3月12日