※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊活

初診で不妊専門クリニックに行ったら、生理5日遅れで薄い陽性が出た。心配で毎日検査薬を使ってもいいでしょうか?不安な時期、どうやって乗り越えたか教えてほしいです。

はじめまして。
今日は予約の電話して2ヶ月待った不妊専門クリニックの初診でした。
ですが、今日で生理5日遅れているんです。
基礎体温は下がってはないのと、フライングの検査で薄い陽性が出ました。
クリニックで内診しましたが、まだなにも見えない状態で1週間後に再受診する予定です。
『妊娠検査薬 薄い線』で検索すると色々心配な内容(流産、子宮外妊娠)がでてきて、心穏やかには過ごせそうにありません。
明日から毎日妊娠検査薬を使って線が消えたりしないか確認しようかと思いますが、おかしいですかね?
不安な時期、どうやって乗り越えたか教えてほしいです。

コメント

*ミイ*

過去流産も化学流産も経験がありますが、フライングしても濃くならない線や、薄くなって行く線を見て心穏やかには過ごせませんでした。
しかし自分で少しずつ心の準備をする事は出来たので、残念な結果になった時も私はフライングしてて良かったと思ってました。
自分の心の準備、納得させる為と割り切ってフライングしてました。

もちろん今回の様にどんどん濃くなる時もあり、嬉しい事もあります。
悶々としない事が大事だと思ってたのでアンチ派の意見は聞き流してました!

• ひかりん

ひかりん

回答ありがとうございます。
    心の準備のためと言う考え方はなるほどですね!
    私もそのような考え方で、毎日チェックしていきます。

• 3月12日
ままり

5日遅れで、どのくらい線が薄いですか?高温期何日目ですか?

と聞きたいところですが、陽性反応でているなら、妊娠カテゴリーかと思います(´;ω;`)
妊活カテゴリーでは嫌な思いをする方がたくさんいると思います😢

• ひかりん

ひかりん

配慮が足りませんでした。すみませんでした。
    明日の朝には削除します。

• 3月12日
ママリ

私も不安で不安で毎日検査薬してました笑
4w2から毎日検査しましたが、だんだん濃くなり5w0dに判定ラインよりも濃く出ましたよ!

生理周期が安定しているなら、5日遅れだと4w5dだと思うので、あと2日で安心できる濃さになると思います!!

• ひかりん

ひかりん

明日買い足して一日一回使ってみます。

• 3月12日
じゅんじゅん

心配でしょうが、無事に陽性反応ならまずは大丈夫ですよ。
あまり神経質にならないでくださいね☺
あと、できたらこちらではなく妊娠カテの方が良いですよ☺
悲しい思いをしている方も沢山います。

• ひかりん

ひかりん

そして配慮不足ですみませんでした。
    削除するのもポイントと言うものが必要なんですね(>_<)

• 3月13日