※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定。普通分娩との痛み比較が気になる。初めての妊娠で不安。

普通分娩と帝王切開を経験した方、どちらの方が痛かったですか?
私は逆子が直らず帝王切開の予定を組みました。
初めての妊娠で普通分娩だと思っていたのでとても不安です。

コメント

ボニト

私は普通分娩からの緊急帝王切開になりました!
正直普通分娩の方が私は辛かったです😭💦
帝王切開後の傷の痛みは陣痛に比べたらマシだと思えて、頑張って動けました!

でももし2人目を産むとなると今度は予定帝王切開になるので、傷が辛いんだろうなあと思います😱

• そら

そら

緊急だったんですね😭
    帝王切開の傷が痛むってよく見てビビってます💦
    普通分娩の方が辛いと聞いてちょっと安心しました✨ありがとうございます😊

• 3月12日
ありりり

私は上二人を自然分娩で一番下の子を予定が帝王切開で産みました。

ハッキリ言ってどっちも痛かったです。
自然分娩は陣痛とバルーンを入れて子宮広げるのに痛かったし…
帝王切開は腰椎麻酔が合わず心臓がギュッとなって痛くなって、その後も部屋に戻ったら麻酔切れる時に頭痛が酷くて…三日間寝込んでたので母乳が出ませんでした。

正直、どれも楽な出産はないですね(笑)

我が子見たら忘れちゃいますがね.+*:゚+。.☆
頑張って下さい.+*:゚+。.☆

• そら

そら

出産は命がけですもんね!
    帝王切開の麻酔合わないとかあるんですね💦頭痛も辛いですね〜💦今は母乳で育てているんですか?

• 3月12日
  • ありりり

ありりり

母乳がその後もほぼ出ず、、、
    看護師さんから「今のミルクはいいから大丈夫!」って言われ完ミです。上二人は母乳だったのでちょっと悲しかったですが…
    逆に完ミで上二人がミルクをやってくれるので楽です(笑)
    4月から保育園なので気にせず預けれます.+*:゚+。.☆

頭痛は後陣痛より痛くて頭かち割るかと思いました。
    麻酔合わなかったねって後から先生から言われました、、、
    娘が生まれた瞬間、泣いて羊水が食道いかず気管支に入ってしまい溺れたようになり溺死なりかけてたので皆、そっちに行って…
    あたしもすっごい心臓痛かったんで「誰かぁー」って言っちゃいました。(笑)
    「お母さん!待って!赤ちゃんが先!」って言われそれ!分かってる…でも、、この痛み何?って死ぬの?って思っちゃいました(笑)

• 3月12日
  • そら

そら

そうなんですね(・_・;私母乳で育てる気だったけどそういう事もあるんですね👀頭に入れておきます!

めっちゃ怖いんですけど〜笑💦赤ちゃんが先なのは分かるけど心臓痛いのも不安になりますよね(・・;)
    出産お疲れ様でした!

• 3月12日
  • ありりり

ありりり

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
    めっちゃ怖いの分かります(笑)
    あたし1日前に1人で入院させられた時に泣きそうになり夏休みだった息子達にめっちゃ電話してたら「ママ、赤ちゃんも頑張っとるんやけん頑張らな!明日、麻酔かけらす前にはくっけん(来るから)!」って怒られ笑われました(笑)
    大丈夫です。産んで赤ちゃんの顔みたら忘れます(笑)

• 3月12日
  • そら

そら

息子さんかっこいい(*•ω•*人)笑
    もう一つ聞いていいですか?
    帝王切開の時ってすぐ赤ちゃん抱っこできましたか?

• 3月12日
  • ありりり

ありりり

普通ならお母さんがお腹の傷をホッチキスで留めた後に抱っこさせてもらえるみたいです。
    (カンガルーケア)裸で心音聞かせるみたい.+*:゚+。.☆
    残念ながらうちの一番下の娘はさっき書いた様に溺死なりかけてたので即、保護器に入り抱けませんでした(/_;)
    この子だけ産んですぐ抱けなかったです。

• 3月12日
  • そら

そら

そうなんですね!
    普通に帝王切開だったら抱っこできるんですね✨
    詳しくありがとうございます😊

• 3月12日
  • ありりり

ありりり

いえいえ.+*:゚+。.☆
    楽しみですね♥
    母体満足、無事に産まれる事を願ってます(*^^*)
    ファイト!

• 3月12日
macciin♡

上の子陣痛からの普通分娩、下の子逆子直らず予定帝王切開だったけど陣痛が来てしまい緊急帝王切開でした。

私は帝王切開の方が産後は楽だった気がします‥ただ、術後3日はしんどかったですが、少しずつ動くようにして行ったら治りも早かった気がします。というか、傷口以外2人目のせいか意外にも体が楽でした。

帝王切開は麻酔が痛いと効きますが、私は陣痛がきつくチクリともしませんでした(笑)

普通分娩は骨盤開ききってたし、腰も痛いしで産後腰痛はありました。ただ会陰切開なしだった分、あった人よりは楽だったかもしれないです😊

• そら

そら

帝王切開の方が楽なんですね〜👀
    麻酔もその人の効き方によるんですね✨
    詳しくありがとうございます😊

• 3月12日
ゆーちゃん

あたしも逆子治らず帝王切開でした!
一人目やったので
普通分娩したかったですが、、
いざ、切ってみると
卵くらいの大きさの子宮筋腫が見つかって
息子に感謝しました😂💕
傷は正直痛いです。
くしゃみとか咳とか地獄です。笑
夕方に帝王切開して
翌日の朝一から歩かされました。笑
1週間も経たないくらいから
傷口が痒くて痒くて、、でも掻けなくて、、
っていう悶々した日々でした(笑)

病気でもないのに
自分の体にメスを入れるのは
名誉なこと

って助産師に言われて
今でもその言葉を忘れません!

• そら

そら

そうなんですよね〜1人目な普通分娩だろうなぁと思っていたので動揺と不安で💦
    わぁ!筋腫見つかったのは息子さんのお陰ですね👏✨
    やっぱり傷口が痛かったり痒いんですね〜💦くしゃみも地獄なのか〜😭怖いなぁ。。
    返信ありがとうございます😊

• 3月12日