※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

車や電車で使うベビーカーとチャイルドシートについて悩んでいます。購入時期やおすすめを教えてください。

ベビーカーとチャイルドシートでパニック中です。
都内で車も電車も使います。
チャイルドシートとベビーカーになるものがいいのかな?と思ったり。
エアバギーとコンビのどちらかにしようか悩み中。
産後は車で帰宅なため、せめてチャイルドシートチョイスはしておこうかと。購入は6月頃でいいかなと思ってますが、お腹が楽なウチに準備をしときたいところ。

みなさんは何週頃にシートやベビーカー、哺乳瓶や服など購入されるのでしょうか?
初めてで何が何だか.いい案あれば教えてください。

コメント

いちご

ベビーカーは産まれてから実際乗せてみて検討した方がいいですよー!
あとあまり重すぎるの買うと都内はかつがないといけないとこもあったりたまにあるので、うちは重すぎず軽すぎずの5キロぐらいのもってます!
遠回りしてエレベーター探したりすればかつがないですみますが、何度か工事で階段になってしまって大変な思いしたことあります💦

  • cacao

    cacao

    工事か…全然考えてませんでした…。
    チャイルドシートとベビーカー一緒のタイプはあまりおすすめしない感じですか???

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    つかったことがないのでなんとも言えませんが、ベビーカーとチャイルドシートが一緒の時点でそこそこしっかりしているものだと思うので、重量➕子供の体重を想定して、もしそうなったときかつげるかどうかを判断してみるといいかもしれませんね!(笑)
    ちなみにエアバギー持ってる友達はかつぐのは無理(笑)っていってました(笑)あまりそんなに電車移動をしないならいいと思いますが、もしものときに誰も助けてくれないと悲惨です😂

    • 3月12日
  • cacao

    cacao

    確かに無理な気がする…
    ありがとうございます😊
    模型持って担いでみようと思います😂

    • 3月12日
skyg

都内で車も電車も使います。

ベビーカーは駅の階段移動を考えて、とにかく軽いものにしました。
チャイルドシートは長く使えるものにしました!

結局1番よく使うのは抱っこ紐ですけどねー😅

  • cacao

    cacao

    抱っこ紐も困惑中.…。王道のエルゴにするか…装着しやすいものにするか。なんでこんなに種類が多いんでしょう…泣

    • 3月12日
たた

うちも都内で電車バス多めのたまに車使います。
基本ワンオペなのでチャイルドシートは回転式のです乗せ降ろししやすいやつ、ベビーカーは軽くてそこそこ便利なやつにしました。

ベビーカーとチャイルドシート一緒のやつって、1歳くらいまでしか使えない気がするんですが違いましたっけ?💦
店員さんに買うときそう説明されて、うちは辞めた気がします💦違ったら申し訳ないのでお店で聞いて欲しいですが💦💦

2人目とか考えると結局ちゃんとしたやつ買わなきゃだしってことでうちはちゃんと揃えましたよ〜。
ちなみに、うちも工事で何度もやられました。病院の最寄駅が最近工事してて1人だとエスカレーターでもキツイです。

  • たた

    たた

    ちなみにうちはベビーカーも哺乳瓶もチャイルドシートも産まれてから買いました。母乳になるかミルクになるかわからなかったし、ベビーカーもチャイルドシートもそんなに必要か?と思ってたので💦産まれてから買いに行くという地獄をみましたが…。

    • 3月12日
  • cacao

    cacao

    店員さん言ってました!15ヶ月しか使えないから結局チャイルドシート買わないといけないけど、1歳以降の長く使えるのは1,5000円くらいだから、まーいいか。と感じたところ…。
    地獄…準備頑張ります💦

    • 3月12日
  • たた

    たた

    ですよね💦
    安くすませたいのであれば新生児から7歳まで使えるものとかもあるので、そしたらそれ1台で済むと思いますよ❣️

    • 3月12日
  • cacao

    cacao

    ありがとうございます😊
    練りに練って悩んでみます✨

    • 3月12日
  • たた

    たた

    赤ちゃん本舗の店員さんや、ベビーザらスの店員さんに聞いて購入されてはいかがでしょう?自分の希望と予算を伝えたら当てはまるの教えてくれますよ❣️
    メーカーの方だと自社の売りたいからあれこれこじつけてきてるな〜と個人的に悩んでる時思ったので💦

    良い出産準備ができるのを祈ってます😊

    • 3月12日
  • cacao

    cacao

    メーカーばっかりに行っちゃうから混乱するんですね!平等な視点でもう一度トライしよ✨たたさんありがとう〜♡

    • 3月12日