※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

メルカリの郵送の仕方について質問です🤷‍♀️🌸まだ登録したばかりで購入専…

メルカリの郵送の仕方について質問です🤷‍♀️🌸まだ登録したばかりで購入専門ですが、できれば出品してみたいと思っています!ただ郵送の仕方が全然わからず。。そういう場合は写真のような専用ボックスを購入して始めてみた方がわかりやすいですか??😭出品するのであれば、洋服中心になりそうです。

コメント

りんご

私は洋服だったら圧縮袋にいれてA4封筒に入れて送ってます。
圧縮袋は100均で、A4封筒は100枚入りを買ってます。
専用ボックスは高いので買ってません。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    冬服のような厚めの洋服でも、圧縮袋に入れればA4封筒は可能ですか??😳圧縮袋の考えが無かったので助かりました!また色々試してみます🌸🙇

• 3月12日
  • りんご

りんご

子供のダウンジャケットはクロネコヤマトの宅急便コンパクトで送りました。
    ギュウギュウに押し込みました。
    なるべくゆうゆうメルカリ便なら郵便局、らくらくメルカリ便なら営業所に直接持って行く方が融通がききます。
    郵便局は衣類なら3cmを少し越えても「つぶしていいです。」と言ったらつぶしてスケールに通してくれます。

• 3月12日
  • もも

もも

再び回答ありがとうございます!
    なるほど!郵便局や営業所に持って行くとそういう感じで融通がきくんですね!!!今度やってみます😳❤️

• 3月13日
まままり

専用BOXは買わなくても大丈夫ですよー!高いのでマイナスになるかもしれないです😅
縦横高さと重さをしっかり測れば大丈夫です!
たどし宅急便コンパクトは専用の箱を買わなきゃ送れなかったはずです...💦

• もも

もも

専用ボックスだと割高なんですね😭縦横高さは郵便局のサイトとかで見て値段確かめてますか??😞🤲度々すいません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月12日
  • まままり

まままり

縦横はとりあえずA4サイズまでに収まるようにしています。2.5cm以内であればらくらくメルカリ便のネコポス、3cm以内であればゆうゆうメルカリ便のゆうパケットですね。
    予め商品説明に圧縮して発送することを記載して、極力圧縮して薄くなるようにします。

• 3月12日
  • もも

もも

再び回答ありがとうございます!
    色々と検索して見ました😊皆さん工夫されてるんですね、一度試しに出品してみたいと思います!!!

• 3月13日
あんにんどうふ

ゆうパケット、ゆうパックはメルカリでよく利用しますが、専用の箱がなくても規定のサイズに収まれば自宅のショップ袋などの紙袋で規定サイズに収まれば大丈夫ですよ!衣服など濡れたら困るものは透明のビニールに必ず入れてから、紙袋にしています!厚さ3cm越えないように空気を抜いて梱包してます!

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

補足ですが、厚さ3cmはゆうパケットの場合です!ゆうパックなら厚さは決まりなく幅、奥行、高さのトータルで60サイズ、80サイズなど決まります!

• 3月12日
  • もも

もも

透明のビニール袋に入れてからですね☺️色々とアドバイス助かります!教えていただいてから早速検索してみました😳💗慣れるまでは大変そうですが試しにやってみたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月12日