※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷる
妊活

妊活を始める予定で、妊娠しやすい身体の条件について知りたいです。食事に気をつけ、タバコやお酒は摂取していません。経験者のアドバイスをお願いします。

今年の終わり頃から妊活を始める予定なのですが、
妊娠しやすい身体ってなんだろう?ってすごく思います。実際私の周りでも、平均体重より20kgほど痩せてて冷え性の友人が何人も妊娠していたり、平熱高めでほどよく肉付きのいい方が不妊症と聞いたり、、。今現在、食事はしっかり取っておりタバコお酒は一切摂取してません。なんでも大丈夫なので、今ご妊娠されてる方、出産された方教えていただけたらと思います。私は既婚の20代前半のものです。

コメント

のん

私は持病があり、冷え性・貧血などで妊娠は半ば諦めてたんですが、知人に勧められてルイボスティーを飲んだらハマってしまい、1年ちょい毎日のように飲んでいたら妊娠しました❤️
関係あるか分からないですが😅

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ルイボスティー😮😮!!
    飲んだことないので調べてみます✨ありがとうございます💜

• 3月14日
(^-^)

25歳 やや痩せです。
自然妊娠してますが、日頃から健康に気をつけていた等も特にないです☻
ただ、生理はいつも決まって28日周期で安定していましたので、体温等も図っていなかったのですが、そろそろ排卵期だなという時に狙ってした一回で妊娠しました^_^

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

凄いです😱😱なかなか1回でできるのは珍しいと聞いていたので、、おめでとうございます💗!!

• 3月14日

これがいいのかは分からないんですが(ノ_<)
毎回、妊活を始める前には豆乳を飲んでました♡
妊娠するにあたって気持ち的に健康を目指そうとするだけなんですが( ´∀`)

なるべく体を温めたりとかですかね✨

あとはストレスフリーが一番なのかと思います( ´∀`)💓

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

モチベーションも大事ですよね😋
    確かにストレスフリー大事ですね、妊活を気にしすぎてても生理が来るたびにきっとガッカリしてストレス溜まってしまいそうなのであまり意識しすぎないようにしたりしてみますありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 3月14日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

一応体を温めてバランスを気にした食事をとって妊活中です。これらは無駄にはならないと思ってますが、
でも…めちゃお酒飲んだり不規則な生活の人が一回で出来てるのを沢山目にして、結局ストレス溜めてない人 なのかなって思ってます(*´-`)

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

確かに、、私もよく聞きます👂
    なので余計に不思議に思います。
    気にしすぎるのもよくないですよね😔でも気にしちゃいますよね😅

• 3月14日
ママリ

回答でなくて申し訳ないですが、本当なんだろう?って感じですよね。
私は生理は規則正しくくるタイプなのになかなか妊娠しなくて、姉は2.3か月来ないとかざらなのに即妊娠したし…。

そんなわけで私は不妊治療に通ったら、血液検査でホルモンがちょっと良くないとわかり、薬をのむようになったら妊娠しました。

なので、妊娠しやすい体って言うのは自分の努力でどうこうできる部分も勿論あるとは思うけど(運動や食生活など)それが及ばない、見えない所にもたくさんあるのかなぁ…なんて思ってます。

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

そうなんですね、、自分の努力でできるとこはもちろん気をつけますがやっぱり体質的な部分もあるんですかね😕
    もししばらく妊娠できなかったりしたら私もお医者さんに相談してみようと思います🏥ありがとうございます!!⭐︎

• 3月14日
りた

私は平熱高め、肉付きも普通です!
不妊症でも色々と原因はあるので
まずは産婦人科で身体を調べて
自分の体質などを知る事を
おすすめします☺🙌

私は妊娠して子宮筋腫が
出来てたの知り前回の妊娠では
9cmまで大きくなったりしました。

女性の場合は筋腫など悪いものでは
なくてもあると生理の度に反応し
大きくなったり、それが原因で
妊娠しにくいなどもあるので!

私も妊活!って明確な感じでは
なかったですが専業主婦で
いつでも授かれる状態でしたが
妊娠するまでに約2年近く
掛かったので本当にタイミングでの
授かりものだと思いました。

気負いせず、気長に頑張って下さい👍

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

確かに自分の体質も知りたいので相談しに行ってみようかなと思います✨
    授かりものですよね、夫婦の仲やタイミングをみて赤ちゃんもやってくるとも聞いたことがあります。気長に頑張ってみますありがとうございます💚

• 3月14日
まる子

誰が妊娠できるかは本当分からないです。
でも、自分の体調を整えておくことは大切だと思います。

私は1人目結構時間とお金がかかりましたが、2人目は自然の流れで来てくれました。
1人目の時から冷え対策(運動、ストレッチ、よもぎ蒸し、レッグウォーマー等)や、必要なサプリメント、栄養バランスを気にしてました。後はストレスを溜めないことが1番だと思うので、すぐに授からなくてもストレスにならないように心がけることが大切だと思います!

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

ありがとうございます😣
    ストレスになりすぎないように心がけます✨

• 3月14日
mari

私は生理も排卵日も規則的にきてたので狙ったらすぐ妊娠するかなと思ったら妊娠するまで4ヶ月程かかりました!
基礎体温を測って、とにかく体を冷やさないようにしてました🙌
あと葉酸サプリとルイボスティー、豆乳を飲んでましたよ💡✴︎

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

健康的な方でも時間かかることもやっぱりあるんですね🤔🤔🤔私も体を冷やさないことから気長に頑張ってみようと思います。ありがとうございます💗🧡

• 3月14日