※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきんぐ
妊娠・出産

出産準備で必要な便利な物や、抱っこ紐用のケープについて教えてください。11月後半に出産予定です。

出産予定日まで2ヶ月きりました!!
そこで色々な物を準備してるのですが
実際やってみないと何が必要なのか分からないな~って思って色々見てます(´;ω;`)
そこでこれあったら便利だよって物があったらぜひ教えて下さい!!!

あと11月後半に出産予定なのですが抱っこ紐使う時に使うケープ?みたいなのは必要なんでしょうか…
こちらも教えて頂きたいです!!

コメント

ぱんだ

私はお包みなんていらないだろうと思ってたのですが頂いたお包みを今では重宝しています(;∀;)

寒くて寝つきが悪かったみたいで
包むようになってからよく寝てくれるようになりました!包まれて安心もするらしいです♡

まだ使ってませんが
ケープも買ってあります!

• まいきんぐ

まいきんぐ

なるほど!!!ではお包み見に行ってみることにします\(^^)/

ケープはもっと寒くなってからですもんね😔💕そちらも検討してみます!!

• 10月4日
ゆう太郎

私はビオレさらさらシートみたいなのを持って行って良かったと思いました‼️
エアコンがきいていたので、汗だくとまでは行きませんが、産んだ次の日からシャワーだったので、産んだ後旦那に背中など拭いてもらってサッパリしました‼️
私はケープは持ってません。膝掛け1枚で、普通の膝掛けにボタンを付けて、授乳の時は首に掛けれる様にしてました。

• まいきんぐ

まいきんぐ

なるほど!汗ふきシートみたいなのですね!思いつかなかった💧から参考にさせてもらいます💕💕

膝掛けで代用できるならいいですね★そちらも参考にさせてもらいますね!!

• 10月4日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

グッドアンサーありがとうございます‼️
    膝掛けなら、ベビーカーの時もかけれるし、抱っこ紐で抱っこしてる時も、抱っこ紐の上から包んだり出来るし、座敷のお店などは、それを床にひいて寝かせたりで、何でも使えますよ〜(≧∇≦)

• 10月4日