※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫が快適に同居する方法について教えてください。赤ちゃんを連れてアパートに帰る際の注意点も知りたいです。

生後1ヶ月の娘のプレママです。
産後里帰りし、現在実家でのんびりしています。
そろそろアパートへ帰ろうと思っているのですが
猫を飼っているので、赤ちゃんを連れて帰る時の注意点や対策などあれば教えて頂きたいです。

妊娠時からアパートに空気清浄機を置いたり、毎日掃除機をかけたり、忙しい時や体調が優れない時にはルンバを活用していました。

他にも何かこれは良かった!という猫と赤ちゃんが快適に同居できる方法があれば、教えてください。

コメント

チョビ

粘着コロコロをすぐとれる所に置いてあります(*^^*)
赤ちゃん抱く前に服とかコロコロ、床もコロコロ😀

• ゆきママ

ゆきママ

コロコロ便利ですよね😆
    手の届くところに置くようにします。

• 3月12日
  • チョビ

チョビ

あと、家だけかも知れませんが家の猫は赤ちゃんが暖かいのか近くで寝たがります!ヨダレが付いた手で毛を触るので物凄く手に毛が張り付くので濡れティッシュを近くに置いてあります!少量の毛なら気にならないんですけど、触って指しゃぶりするので大量に口にはいるので気を付けた方が良いかなって思いました😽

• 3月12日
  • ゆきママ

ゆきママ

赤ちゃんの体温が高いから、猫も寄って行くのですね😆
    まだ指しゃぶりはしないのですが、今後のために濡れティッシュも近くに必要ですね。
    ありがとうございます!

• 3月12日