※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

お宮参り、百日、お食い初めを一緒にしようと思ってます🐤みなさんは子供…

お宮参り、百日、お食い初めを一緒にしようと思ってます🐤
みなさんは子供に何を着せましたか⁉
ベビードレスか袴のロンパースを着せようかと考えてたのですがどうでしょうか⁉

コメント

つかさ

うちは男の子ですが、袴風のロンパースを着せましたよぉ(о´∀`о)

• もも

もも

ありがとうございます✨

• 3月16日
ママリ

私も袴ロンパースをネットで買って、初節句とお食い初めに着せました❤️めっちゃ可愛いですよ😆来年のお正月も着られるサイズにしておきました✨

• もも

もも

お宮参りは何を着せましたか⁉

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

お宮参りはスタジオアリスで衣装借りましたね🤔とはいっても羽織るだけのものなので、その中は普段通りのロンパースでした😆✨

• 3月16日
  • もも

もも

今お祝い着を準備するか迷ってて百日の写真を撮ると貸してくれるお店もあると思うのですが今考えてる写真屋さんは自然体をウリにしててオムツ姿やお気に入りの服で写真を撮るところなので衣装をあまり置いてないんですよね…
    お祝い着を借りるのに別料金がかかるので写真屋さん自体を変えるか迷ってます‼

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔そうなると完全にももさんの好みになりますね!自然体の写真を残されたいのであればそこの写真屋さんにして、大袈裟な衣装は用意しない方がいいですし、その時の特別な写真という感じがよろしければその写真屋さんはそもそもスタンスが違うのでやめた方がいいかなと思います!!

• 3月16日
  • もも

もも

どー思う⁉って旦那に聞いても好きな方でいいよと…😅
    意見を求めてるのに😰(笑)
    幸せな悩みですけどね😂(笑)
    せっかく用意したベビードレスもあるので百日記念の写真優先にします😌
    ありがとうございます✨

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😝!

衣装は無事決まったんですかね✨ダンナというものはそういうものですよね😑うちの旦那ももお食い初めする意味も分からずお食い初めの日を迎えてましたよ😩笑

• 3月19日
  • もも

もも

ベビードレスにしようと思います✨
    うちもです😳
    男はそうゆうものなんですかね😅(笑)

• 3月19日
REN.

うちはお宮参りは退院の時にも着せたセレモニードレス(神社では祝い着をかけるのでほぼ見えませんが)、お食い初めは袴ロンパース着せましたよ💓

• もも

もも

ベビードレスはあるのですがお祝い着もやはり準備するべきでしょうか⁉

• 3月16日
しげこ

うちも来週いっぺんにやる予定ですが、袴ロンパースを着せます🍀可愛いですよね🎵

• もも

もも

両方袴ロンパースですか⁉

• 3月16日
  • しげこ

しげこ

途中着替えさせるのも大変なので両方、袴ロンパースです🍀
    お宮参りは、上から着物みたいのを羽織るのでお洋服は見えないですし😌

• 3月16日
  • もも

もも

やはりお祝い着は準備するべきでしょうか⁉

• 3月16日
  • しげこ

しげこ

私は、なくてもと思ってたんですが、実家に姪っ子の時買ったのがあるみたいで持ってきてくれるこてになったんです😌
    安産祈願に行った時、お宮参りの方も見かけましたが、お祝い着かけてる方も掛けてない方もいたので、旦那さんやご両親と相談されてでよいのではないでしょうか?

• 3月16日
  • もも

もも

そうでしたか😌
    ありがとうございます✨

• 3月16日
くまちゃん

お宮参りはセレモニードレス、お食い初めと初節句は袴ロンパース着せました😊
袴ロンパースかわいいのでおススメですよ💕

• もも

もも

ありがとうございます✨

• 3月16日
h.s.mama♡

うちも全部まとめてしました〜(^ ^)
お宮参りにはベビードレスで行き、帰宅して家では袴ロンパース着せてお食い初めしました(^ ^)

• もも

もも

ありがとうございます✨

• 3月16日