※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

去年、相模原市中央区に引っ越して来ました🏡場所は田名、上溝辺りです。…

去年、相模原市中央区に引っ越して来ました🏡
場所は田名、上溝辺りです。
まだ近所にお友達がいません😣
私は34歳で1歳10カ月の息子がいます👦🏻
母子ともに年齢が近い方が居たら嬉しいです♪

コメント

uk

こんにちは〜😊
子供はまだ小さいのですが、私も34歳です🌟
最寄駅は上溝です!良かったら仲良くしてください♡

• あお

あお

こんちには😃
    同じ歳嬉しいです♪
    ぜひ仲良くしてください⭐️
    普段はどこにお出掛けしてますか⁇

• 3月12日
  • uk

uk

普段はまだ小さいので近所お散歩とかですね、旦那がいるとアリオ行ったり橋本行ったりですかね🤔
    4月になったら支援センターデビューしてみようかと!
    あおさんはどんな感じですか?

• 3月12日
  • あお

あお

お散歩は赤ちゃんも喜ぶし、こっちも気分転換になりますよね😆♪
    支援センターは沢山の刺激があって良いと思います👶

私もアリオ行きますよ!あとは公園行ってピクニックとかですかね〜🍙
    たまに友達が家に遊び来てくれるのでお昼食べてまったりしてます👐

• 3月12日
  • uk

uk

公園ピクニックいいですね✨
    暖かくなったら私も行こうかなー

• 3月12日
  • uk

uk

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    家遊びいいですよね🌟
    子連れで出かけるのもなかなか大変ですもんね💦

• 3月12日
  • あお

あお

大丈夫ですよ!
    全っ然気にしないでください😆

そうなんですよね〜🌀
    出掛けると荷物が多いしこっちのペースで動けないから、結局家遊びが一番落ち着くし楽なんですよね(笑)
    子供は外の方が楽しそうなので雨以外は毎日出掛けてます😂

• 3月12日
  • uk

uk

遅くなりました💦
    雨以外毎日!偉いですね✨私はたまにサボっちゃいますね〜😅
    今日は天気がいいので歩いて15分くらいのパン屋さんに行ってきました😊目的がないとなかなか出不精です笑

• 3月13日
  • あお

あお

歩いてパン屋さん良いですね✨🍞
    赤ちゃんも外の風に当たったり、陽を浴びると気持ち良いのか結構すぐ寝てくれたり♡
    私も息子が5カ月くらいの頃は近場をお散歩して、お昼寝させてその間にゆっくりするっていうルーティンでした😅
    10カ月くらいまで頻回授乳で、夜中4時間寝てくれたらラッキーな日々だったので常に眠かった記憶しかないです(笑)
    毎日予定入れてるのは歩きだしてからですかね〜🤔

• 3月13日
ako

はじめまして!!
わたしも相模原市中央区住みです😊まだ引っ越し2週間くらいなのでまったくお友達がいません😭😭😭場所は横山、清新辺りです!
私は30歳で1歳7ヶ月の息子がいます🌟息子同士同い年ですね😊💗
よかったら仲良くしてください✨

• あお

あお

初めまして😄
    30代のママさんありがたいです🙏
    子供の年齢も近いですね♪👦🏻♪
    ぜひぜひ仲良くしてください😆

お引っ越しお疲れ様でした✨
    小さい子が居ると荷作り荷ほどき本当大変ですよね…😭
    横山、清新近辺にお住まいなんですか!
    わたし横山公園に良く行きます✰

• 3月12日
  • ako

ako

母子とも年が近くて嬉しいです😆💓
    よろしくお願いします!

ありがとうございます😊
    子供いての引っ越しほんと大変ですね、、、まだダンボールそのままのものがたくさんあります😂💦

横山公園先週はじめて行きました!!いいところですね💓うちから徒歩15分くらいなのでたくさん行こうと思います!!あおさんもよく行かれるんですね✨横山公園お花見とかできそうですよね(*´ω`*)

• 3月12日
  • あお

あお

おはようございます☀
    ダンボールそのまま、分かります😄
    気付けば2〜3年経ってたり🙈

お家から横山公園まで徒歩で行けるの羨ましいです〜✨
    桜の木がたくさんあったのでお花見できますよ🌸🤤🍙
    これからの季節は動きやすくてワクワクしますね♪

• 3月13日
  • ako

ako

おはようございます☀
    わたしもこのままダンボールめったに使わないやつは2〜3年経っちゃいそうです😂💦笑

ですよね!!お花見しに行こうと思います😊💓
    あおさんは車移動が多いですか?
    あったかくなってきたのでいろいろ行きやすくなって嬉しいですよね😆

いつもどこで遊んでますか?

• 3月13日
  • あお

あお

そうですよね😄
    とりあえず生活出来るレベルまで片付いたらオッケーだと思います🌟

お花見最高ですよね♡
    確か4/7.8に相模原市役所の通りが桜祭りを開催して出店でいっぱいになりますよ🌸

ウチは坂の下にあって、車で上まで行かないとお店がないので毎日運転してどっか行ってますね〜🚘
    今日は座間のイオンがプレオープンなので行って来ました♪
    H&Mが入ってたりキッズスペース広めだったので楽しかったです😄
    普段も海老名のららぽやアリオ、町田や江ノ島、近場の公園とか行ってますかね〜🤔
    どこかおすすめありますか??

• 3月13日
  • ako

ako

生活出来るレベルまで片付いたのであとはゆっくりしようと思います☺️笑

お花見最高ですよね💓
    そうなんですね!市役所近いので行ってみたいと思います😆ありがとうございます!✨

車移動なんですね🌟わたし免許取ってからあまり運転してなくて、今練習中でまだ全然慣れてなくて😭やっと少しずつ慣れてきたとこなのでそしたらいろいろ車で行きたいなって思います(>_<)
    座間のイオンモールとかとってもよさそうで行ってみたいです😊💓
    わたしもアリオはよく行きます!!あとは地元が八王子なんですが、セレオもキドキド入ってておススメです😊
    まだ相模原はあまりわからないので見つけたいです🌟
    こどもセンター行ったことないんですが、よく行きますか?

• 3月13日
  • あお

あお

今日も暖かいですねぇ☀️

ぜひぜひ、市役所の桜祭りチェックしてみて下さい🌸

運転できると雨の日とか便利ですよね💡荷物も持たなくていいので🤗
    私は歩いてスーパーに行ける距離に早く引っ越したいです(笑)
    地元八王子なんですね😃
    キドキド楽しそう🎵😍
    アリオのママスマイルよりもアクティブな遊具ありますね💪

こどもセンターは数えるくらいしか行った事ないです😅
    グループが出来てて一人で来てるママさんは少なかったのでモジモジしてました(笑)
    なので近くに住んでた友達といつも一緒に家でランチしたり出掛けてたりしてましたね💡
    今はお互い遠くなってしまったので、最近こどもセンターが気になり始めてますが、一人だと勇気いる場所になってます😂

• 3月14日
  • ako

ako

今日ほんとあったかいですね💓午前中公園に行ったらむしろ暑かったです☀️

桜祭り楽しみです😆🌟

そうですよね!!今は雨だと予定があった日じゃないと結構引きこもってます😭
    キドキド楽しそうでした😆❤️アリオのママスマイルより広いしよかったです💓

そうなんですね😭💦グループできてると話しかけられないし気まずいですよね(>_<)
    来年プレで幼稚園行きたいので情報収集はやっぱりこどもセンターかなと思うんですが、グループできてるのやだなぁ、、、あおさんはプレ幼稚園とかの情報集めてますか?
    よかったらどこか一緒にこどもセンター行けたら嬉しいです❤️

• 3月14日
  • あお

あお

今日もママ業お疲れ様でした🌟

キドキドってアリオのママスマイルより広いんですか💡
    ますます気になる🤩

akoたんさんの息子さんも来年プレですね🐥
    私も幼稚園情報少しずつですが集め始めました😊
    情報交換しにぜひぜひこどもセンター 一緒に行きましょ♡
    勇気を出して他のママさんにもプレ情報聞けるといいですね🤣
    いつ頃にしましょうか👩‍👦🌟
    歌やダンスのイベントがある日の方が良いですか?←(この日は人いっぱい)

• 3月14日
  • ako

ako

今日もあったかいですね😆❤️

わたしはちょっと広いかなって思いました😍ぜひ行ってみてください!!

もう来年プレとか早いですよね😆💦
    どうやって情報集めてますか?幼稚園のホームページとか見てるんですが、よくわからなくて、、、

嬉しいです😆💓ぜひ一緒にこどもセンター行きましょう(*´ω`*)ほんと勇気を出して他のママさんにもプレ情報聞けたらいいですよね😂✨
    何かイベントの日の方がいいですかね!?親子サロンとかですかね!?✨

• 3月15日
  • あお

あお

今日暖かかったですね☀️
    花粉凄すぎてクシャミ止まらないです〰︎😷🤧🌲

プレまで早いですよねぇ(しみじみ)
    今までと環境変わるから私が楽しみだったり♡
    幼稚園情報は同じマンションに住むお母さんに話し聞いたり、公園で話しかけられた時に聞いてみたりって感じですかねぇ🙂🙃
    あとはネットの口コミをチェックしたりが多いです💻

akoたんさんちの近所で一番近いこどもセンターはどこですか??
    徒歩で行ける距離ならそこ集合にしましょ🎵
    ちなみに横山こどもセンターは昨日がイベントの日で今月はもう無いっぽいです😵💦

• 3月15日
  • ako

ako

お返事遅くなってしまってすみません😭😭😭

わたしも花粉症やばいです🤧💦目も痒すぎてしょぼしょぼします😖

そうですよね😆❤️環境変わるし息子にもいろんないい刺激がありそうでわくわくします💗
    同じマンションにママさんいるんですね!!お話し聞けるの羨ましいです!わたしのご近所さんも挨拶したところは小さい子供いなかったので今のところまったく、、、

うちから1番近いのは清新です!💓でも清新も親子サロンは第2火曜日だったので終わってました😭いろんなこどもセンター見てたら親子サロンはだいたい中旬にやる感じでした!!
    普通の日でもいいし、もうちょっと待っても大丈夫です🙆‍♀️
    そしたらその前にどこか公園とか一緒に行けたら嬉しいです😆!!

• 3月17日
  • あお

あお

こちらこそお返事遅くなってすみません😣💦

なかなか同い年くらいの子供連れたお母さんて近所にいないものですよね〜🤔🌀
    同じマンションのママさんは皆さん働いてるので専業の私とは時間が会わず挨拶程度なので、深く幼稚園の事が聞けず😅

清新のこどもサロンが近いんですね♡
    じゃあそこにしましょ♡🙃♡
    当分イベントないのでサロンが空いてて話しやすい普通の日でも私は全然OKですよ〜😆👌
    もちろん公園行ったついでにお花見コースも喜んで🌸
    今週だと金曜日〜空いてます!
    今日から義母が泊りに来るので…👵🍃

• 3月19日
  • ako

ako

そうなんですよね😭💦なかなか同い年くらいの子って近所にいなくて、、、わかります!!働いてるママ多いですよね(>_<)わたしの友達も働いてる子が多くて寂しいです😭

ありがとうございます(>_<)💓清新で大丈夫ですか?横山も歩いて行ける距離なのであおさんが行きやすい方で大丈夫です!!合わせてもらっちゃってすみません😭💦
    今義母さんが来てるんですね✨天気悪くてお出かけしにくくて残念ですね😭
    丁度タイミング悪く、わたしも木曜日から実家に1週間ほど帰ってのんびりしようと計画してて😭💦来週の金曜日まで実家なんです、、、ごめんなさい😭😭😭
    次の週からいつでも大丈夫なのであおさんが大丈夫な日教えてください😊💗桜咲いてそうな時期なのでお花見いいですよね😍

• 3月20日
  • あお

あお

確かに、友達働いてる子ばっかりだから寂しいですよね。。。
    私も気分転換に働きたいです〰︎😅
    休憩中とか一人時間を満喫してみたい☕️😍

実家でのんびりいいですね♡
    子供も見てもらえるし、少し自分の時間が増えるからゆっくり出来ますね✨
    もちろん清新で大丈夫ですよ♡🙆‍♀️
    車移動なのでどこへでも〜🚗♪
    そしたら、4/2(月)10時に清新こどもセンター集合はどうですか??
    時間はもっと早くても遅くても私は大丈夫なので、希望があれば言ってください♡😊♡

• 3月22日
  • ako

ako

今週もお疲れさまです🌟
    わかります!!一人時間とか満喫したいですよね(>_<)
    あおさんは働く予定とかあるんですか?✨

実家に帰ってきましたが、ゆっくりできてリフレッシュしてます😊

場所合わせてもらってありがとうございます(>_<)💓
    4/2(月)10時大丈夫です🙆‍♀️✨
    楽しみにしてます(*´ω`*)
    当日の服装とか連絡どうしましょう?

• 3月23日
  • あお

あお

毎日育児お疲れ様です🌝✨
    わたし出来れば働きたいですね〜!
    でも子供と一緒にいたい気持ちも強いのでどっちか迷ってるうちに今二人目がお腹にいます(^^;;

うんうん、わかりますよ☺️
    実家最高ですよね♡

LINE出来たら連絡がスムーズなんですけど、ママリは禁止されてるんですよね?🤫
    当日は子供の体調が悪くなる場合があるカモしれないので、朝9時くらいまでに行けるか行けないかの連絡をココでしましょ♡
    予定通り行けるならその日の服装とかの連絡をして遊びましょ〜👩‍👩‍👦‍👦♪
    ドキドキ💓ワクワク😆

• 3月25日
  • ako

ako

わかります!わたしも子供と一緒にいたいって思ってるけど、働きたいって気持ちもあります(>_<)前の仕事を妊娠で辞めてしまったのでもう正社員は無理かなって思うのもあるし、息子に兄弟作ってあげたいなっていうのもあるし悩んでます😭
    それに息子にとって保育園とかでいろんな経験するのも大事なのかなとか思ったり、、、
    悩みますよね(>_<)

あおさん妊娠おめでとうございます😊💓体調は大丈夫ですか?
    相模原で出産するんですか?✨

そうでしたね💦ママリはLINE禁止みたいですね😭
    そうしましょう!当日の様子また連絡しますね😆💗
    ドキドキですが、とっても楽しみです😍💗

• 3月27日
  • あお

あお

同じ事思ってました💡
    仕事か早めに兄弟作るのどっちが良いのか…🤔🌀
    私の場合は年齢のリスクを考えた結果、兄弟を作って落ち着いたら仕事復帰をしようかなって決めました!

ありがとうございます♡
    体調絶好調です😍
    相模原で産みますよ👶

こういう感じで会うの初めてなので私、ドキドキですーーー💓
    当日楽しみにしてますね😄♡

良いご縁に感謝です🙏✨

• 3月29日
  • あお

あお

おはようございます☀
    今日大丈夫ですか?😊

• 4月2日
  • ako

ako

おはようございます☀
    大丈夫です!あおさんも大丈夫ですか?💓

• 4月2日
  • あお

あお

良かったです♪
    私も大丈夫です😄💡
    服装なんですけど、子供はデニムシャツに黒パンツで私は白いトップスにデニムという普通の格好です😅

• 4月2日
  • ako

ako

出かける直前にうんちされてバタバタです😂
    わたしの服装は緑色のガウチョパンツにネイビーのカーディガン着てて、息子はボーダーの服に黒パンツです!!

• 4月2日
  • あお

あお

こちらもウンチされて、コンビニ寄ってからいきます😭💦💦💦

• 4月2日
  • ako

ako

わかりました!わたしが早く着いたら前で待ってます😊

• 4月2日
  • ako

ako

着きました!

• 4月2日
  • あお

あお

すいません!もう近いんですけど、車進まないですーー😭😭😭

• 4月2日
  • あお

あお

気持ちだけは急いで行きます!

• 4月2日
  • ako

ako

りょーかいです!ちょっとブラブラしてたので戻ります!駐車場近いですか?

• 4月2日
  • ako

ako

息子がぐずってて😭先に中います!すみません(>_<)

• 4月2日
メロンパンナ

私も中央区横山に引っ越してきて1年たちました^_^33歳で2歳ちょうどの娘がいます^ ^
仲良くしてください^ ^

• あお

あお

初めまして😄
    年齢もお家も近い方いて嬉しいです🌟
    思い切ってここに投稿してみて良かったです〜🤣
    こちらこそ仲良くしてください🌈

普段は娘さんとどこにお出掛けしてますか?
    息子は保育園行ってないので、どこ行こうかなぁって毎日です😅

• 3月13日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

私、家にいれないタイプで色々いってますよ^_^麻溝公園、横山公園、電車で海老名までいったり、中央のバースデイが入ってるところのキッズが遊べる有料のところだったり、、、
    上溝のダイエーの中の有料のキッズスペースだったり、、スイミングを習っているので週1でスイミングだったり^_^子供センターや親子サークルにいったり^ ^子供センターにいくと地域のイベントがたくさんあるので予定があえば色々いってます。
    4月はこれからたくさん相模原のイベントがありますよ。メイプルホールではリトミックやフリマなどのイベントもたくさんあって、子供も楽しめると思います^_^
    今も横山公園に行ってきました^ ^

• 3月13日
  • あお

あお

アクティブママさんですね✨😄
    私も外に出たいタイプなので色々予定入れてるんですが、いつも同じになっちゃうんですよね〜😭

子供センターは数回しか行ったことなくて、親子サークルもスイミングも興味あるのにモジモジしてたら時間だけ過ぎてしまって💦
    どっちも行ってるメロンパンナさん見習おうと思います🙏✨✨
    私ぜんぜんイベント情報知らなくて、リトミックも更にフリマもあるなら是非行ってみたいですー👗👖
    メイプルホール初めて聞きました!
    早速チェックしたいと思います😂

きのう横山公園いましたよ(笑)

• 3月13日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

違うところに返事しちゃいました(p_-)ごめんなさい。

• 3月13日
メロンパンナ

子供と2人で家にいると時間を持て余しちゃって、、、なのでだいたい外にいます 笑 暖かくなってきたし、、、
公民館でも色々イベントやってますよ子供の^ ^
あじさい会館なども子供のイベントやってます^ ^予約がこれは必要ですが、、、

メイプルホールは相模原の桜祭りの日にフリマが予定されてるみたいですよ^ - ^同じ通りなのでついでにいいかもしれません^_^

うちから横山公園徒歩5分もかからないのでよく行きます^_^

もうすぐ桜が咲きますね🌸

イベント情報は町の緑の掲示板とか、子供センターにおいてある用紙とかで確認してます^ - ^
ほぼ毎日どっかしらでイベントあったりしますよ^_^
明日は横山こどもセンターで親子ふれあいサロンがあります。
親子サークルも4月から新しいメンバー募集している所が多いです。
この辺だと2つくらいあるかなー?

保育園や幼稚園の園庭開放行ったりしますか?

• あお

あお

おはようございます☀
    今日もいい天気ですね😄🌈

公民館のイベントに一度も行った事なくて、やっぱりこどもセンターとか行かないと情報がすぐ手に入らないですね😅
    近所の掲示板は合気道のポスターしか貼ってなくて(笑)

親子サークルは入って良かったですか?👩‍👧‍👦
    色々イベント企画してくれるから楽しそうですよね♪
    たくさんあってどれがいいのかなぁって思ってて💡

保育園の園庭解放は行った事あります🐥
    幼稚園はないですが、来年からプレに入れたいのでいま情報収集してます🌸

• 3月14日
あお

すぃません!!
いま小学校の横歩いてます!