※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

検診で男の子と診断されました。性別に合わせず無難なものを揃えるべきか。皆さんはいつから赤ちゃんグッズを準備し始めましたか?

今日で19週目です。
ついさっき検診で男の子かな?と診断されました。お股に突起物が私にもはっきり分かりました。
赤ちゃんグッズは診断の性別に合わせて準備しましたか?生まれてから分かる場合も色々。無難にどちらでも大丈夫なもの集めるのがいいのかな?
皆さんはいつぐらいから赤ちゃんグッズ揃え始めましたか?

コメント

なんパーセントの確定と言われませんでしたか?

私はリラックマさんの数週あたりで性別を言われましたが60パーセントとのことで、
26週で100パーセントをいただきました(*^^*)

それから一気に買いそろえましたよ♡♡

けど、リラックマさんのエコーは男の子の可能性がすごく高いと思います!

• リラックマ

リラックマ

返信ありがとうございます!

確率は言われてないです!
    先生も笑ってここにあるから男の子かなあ〜って感じでした!

見間違えないくらいちゃんと突起物ありますよね♡可愛い(⑉︎••⑉︎)

• 10月2日
ゆゆ❤︎

うちも男の子です(´•ᴗ•`)!
健診で男の子だねって言われてから少しずつ買い始めましたが、一応黄色や白などどちらでも着れる色味の物など買ってます(^。^)

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます!

そうですよね(⑉︎••⑉︎)
    どっちでもいけるように揃えていた方が後々安心ですよね♡

• 10月2日
えりのん

私もこのエコーで、女の子と確定して
服とかは女の子のを少しだけ買ったりして、大物のチャイルドシートとかは30週に、入ってからどっちでもOKな色で買いました✨
二人目は男の子を、産みたいよていなので(笑)

• リラックマ

リラックマ

成る程♡2人目の事考えると確かに男女兼用の方がいいですね♡
    私の周りはほぼ全員女の子希望なんですけど生まれてくるまで内緒がいいみたいです!笑

• 10月2日
  • えりのん

えりのん

うちは、一姫二太郎がよくて(笑)♥
    産まれてくるまで性別内緒がいいとなると、服とか揃えたらバレちゃいますかね!?

• 10月2日
mamaco⋈♡*。゚

私は6ヶ月くらいでほぼ女の子と言われて女の子グッズ買いましたょ😄🎵

赤ちゃんの、男の子の確率高そうですね⭐⭐

• リラックマ

リラックマ

割と早い段階で買われたんですねー◡̈⃝︎
    立派な息子さん見えますよね♡

• 10月2日
もこもこ♡♡

私は20wに男の子確定貰って肌着とかどっちでも大丈夫なプーさんにしたりしてて、何回か男の子って言われてから洋服とか男の子用を買いました☆

大きいもの、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビー布団、ハイローチェアとかはどちらでも使える感じのにしました(^-^)

私は少しづつ揃えていって31wには準備終わりましたよ( ・∀・)b

揃えるの楽しいのでこれから楽しみですね♡♡

• リラックマ

リラックマ

キャラクターものでも兼用か◡̈⃝︎⋆︎*
    アンパンマンとかもどっちもいけますよね?
    31週って割と早く揃え終わったんですね!ベビー用品店に最近よく行くとワクワクしちゃいます♡旦那さんと一緒に揃えたいと思います♡

• 10月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

アンパンマンもミッキーとかリラックマとかもどっちでもいけますよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

準備終わってないと何か落ち着かなくて早く済ましちゃいました(笑)

見てるだけで楽しいですもんね♡♡

• 10月2日
  • リラックマ

リラックマ

リラックマもいけます?!
    旦那がディズニー好き。私がリラックマ好きなのでどっちも揃えるのもありですよね♡

ちなみに買い物は西松屋、トイザラスとかですか?

• 10月2日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

リラックマいけますよ!!

私も旦那さんもリラックマとキイロイトリ、ディズニーも大好きですし、どっちが身につけても全然可愛いですよ♡♡

うちは服はbirthdayというけ、しまむら系列のベビー用品店で買いました(∗•ω•∗)

• 10月2日
kanab⭐️

私は36週あたりで買い始めました♡
女の子だったので、もしかしたら男の子の可能性も...と思って(^^)
でも、男の子って言われたらほぼ確定ってよく聞くので準備しとくのも全然いいと私は思います☺️
性別がわかってくるとより一層楽しみになってきますよね♡

• リラックマ

リラックマ

男の子だと見分けが簡単ですもんね!もうちょっと様子見ながら少しづつ揃えていこうと思います♡

• 10月2日
ぽち2323

こんな綺麗に見えるんですね!!\(°Д°)/
うちは女の子だったんで
8ヶ月すぎまではっきり
見えることなくわかりませんでした('◇'`)

9ヶ月頃から少しずつ
揃えましたよ\(¨̮)/

なんかこんなけ綺麗に
見えてたら感動ですねw

• リラックマ

リラックマ

私もびっくりしました!
    性別聞いたら先生が分かりやすい角度を探して下さってめっちゃはっきり分かったんで笑っちゃいました♡
    女の子だと白黒だから余計はっきりしない所もありますよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月2日
みみこ99

16週で見えた時から徐々に😅
19週で布団など青などで揃えました👍
20週で男の子の名前辞書買いましたw

• リラックマ

リラックマ

診断通りで揃えていった感じですね♡皆さん中々早い段階で揃えてるので私も揃えないと!笑

• 10月2日
  • みみこ99

みみこ99

揃えなくちゃいけないって訳ではないですが、二回健診連続で男の子と言われたら
    ベビーグッズ見てたら我慢できなくてw

• 10月2日
  • リラックマ

リラックマ

成る程!いてもたってもいられなくなるわけですね!笑
    ママ心ですね♡

• 10月2日
KE

おっ!これはこれは!!
明確ですね(❁´ω`❁)
手や指とかが間違っておちんちんにみえたってはなしはよくきくけどこれは確定な気します´ω`*♬

• リラックマ

リラックマ

ですよね!
    ちゃんと立派なモノがついてるので確定だと思います♡

• 10月2日
祈里mama

完全男の子に見えますね☀︎(笑)
でもたしかに分からない可能性もあるので私は旦那と一緒に話合いながら黄色とか無難??な色も一応買ったりしました!(*'-'*)ノ"☀︎

koppakoppa

すごくはっきり分かるエコー写真ですね👀❕

私は検診の度に2回性別聞いたものの、「たぶん、女の子かなぁ」と曖昧な感じです(^_^;)
はっきり具合が羨ましいです😆

ベビーカーとかベッド、チャイルドシート、だっこ紐とかは性別どちらでもOKな感で25w頃から買い揃えました。

肌着とかおもちゃとかは再度性別確認してから本格的に揃える予定です♪

リラックマさんのエコー見ると、男の子っぽいけど、どうしても心配なら無難なもの選ばれた方がいいと思います😃
あと、これからお腹出てきて体もしんどくなることがあるので、早めに少しずつ準備された方が楽だと思いますよ♪(^^)

色々買うものあって大変だけど、赤ちゃん用品買い物楽しいですね(*^^*)