※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休手当の振込が遅れており、不安です。他の方はもう受け取っているので、早く欲しいです。振込予定はいつでしょうか?

11/14に出産して、1/10育休開始と同時に出産手当金の書類を会社に提出しました。
2月初旬に協会けんぽに問い合わせしたら
2月24日の給料日後に申請するので早くて
3月上旬に振り込まれると言われました。
2/25に会社から育休の書類が届き書いて返送しました。(2/28までに返送しとほしいとのことでした)

ですが未だに振り込まれず…😭
貯金も底をつきそうで早く欲しいのに😓
同じ時期に出産をしもう振り込まれてる方がいるから毎日毎日不安です(>_<)

いつ振り込まれるのーー!!!!!!

コメント

あーちゃん

そろそろじゃないかなと思いますが…
私は毎月申請していて、12月分と1月10日までの分を先月申請しました!(出産が11/15でした☺)

うちの会社は締め日が21日なので、2/21に書類を提出し、会社から協会健保に郵送という形です!
何かのサイトでみたのですが、協会健保では申請された手当金を給付するかどうかの審査?みたいなのが月に2回あるようです!
なので、審査の日によっても振り込まれる日が違うと思いますが、私は毎月21日過ぎに申請して、翌月の12.13日付けで振り込みましたというハガキが届いていることが多かったです!
私も、今日ハガキとどいているかなー?と思ったのですが、まだなので近々かなと待ち遠しです😊
審査日の情報、間違っていたらすみません💦

• ままり

ままり

子供の誕生日1日違いですね😍‼︎

詳しい情報ありがとうございます😊
    出産手当金の通知は振込後に届くんですか?😓

• 3月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

○○日付けで支給決定しましたみたいなハガキが届くので、ハガキは振り込み後になると思います😣

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

あとは、会社から協会健保に送る手続きをどのくらい早くしてくれるかにもよるかなと思います😱
    協会健保ですか?

• 3月13日
  • ままり

ままり

振込後なんですね😭ここんとこ毎日口座確認とポスト確認してて疲れました笑。
    協会けんぽです!
    手続きはしてくれてると思うんですけどね😓

• 3月13日
みー

同じく、振り込まれずに困っていますー(;_;)うちは、11月20日出産して育休のお金は1ヶ月分申請し振り込まれましたが、産休手当てはまだです(>_<)
育休手当ては、会社から書類をもらい自分で職安に申請しにいって2日後に振り込まれていました💦

産休手当ては、7日に協会けんぽに届き、振り込まれるのは3月末だと言われました(;_;)

• ままり

ままり

育休手当自分で申請した方が早いのかもしれないですね😭
    書類が届いて28日までに返送して下さいと書かれてたので1日は申請してそろそろ振り込まれるかなと思ったんですけどね😓
    7日に届いたのに末に振り込まれるんですか?!遅すぎですよね😭

• 3月12日
  • みー

みー

郵送とかだったら、届くまでに時間がかかるので遅くなってしまうんでしょうね(>_<)
    早く、振り込んでもらわないと生活できないですよね(>_<)

• 3月12日
  • ままり

ままり

生活できません😭😭😭
    有り難い制度ですが、もう少し早く貰えれば…😂笑

• 3月12日
あーち

うちは11月6日に出産して先週ようやく産休手当が振り込まれてました!なのでおそらくそろそろではないでしょうか?
育休手当はまだです💦

• ままり

ままり

やっと振り込まれたのですね😭
    3月の今頃には振り込まれてると思ってたのに実際はまだで💦
    急な出費が重なったりでそろそろ厳しいからはやくしてほしいです😱

• 3月12日