※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ豆ママ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使用中の方へ 乳首サイズを変更するタイミングについてアドバイスをお願いします。飲みムラがあり、Mサイズへの変更で一回量が減るか悩んでいます。

ピジョンの母乳実感を使っている方、アドバイスお願いします。
乳首サイズをSからMに変更するタイミングに悩んでいます。
今100~120mlを10分位で飲んでいます。
飲みムラがあって、要らなくなるとガンとして飲みません。😰
飲み始めは勢いが凄いので、Mでも、いいいかなとおもうのですが、終わりの方は口に入るから飲む感じです。
Mサイズだと吸わないと飲めない構造なので、今まで以上に一回量が減りそうで悩みます。
宜しくお願いします。

コメント

あったん

いずれ変える時期がくるので一回Mサイズであげてみてはどうですか??
私も3ヶ月からが目安と書いてあったので飲ませてみましたが飲みづらそうなので2週間待って再びあげてみたらある程度上手に飲めるようになっていたのでそのままMサイズにしました❣️
うちの場合は乳首のサイズの事はすっかり抜けていてSSからMへのサイズアップだったのでMサイズにしてからしばらくは(3日ほど)は脇から漏れたりで飲む量減りましたがすぐに飲める量が増えました!!

• ぽんぽこ豆ママ

ぽんぽこ豆ママ

ありがとうございます。
    飲みムラが少ない朝のミルクで試してみます。
    私も抜けていて、Sサイズ変更も2ヶ月の終わりだったんです。

• 3月12日
  • あったん

あったん

子どもの適応能力すごいです❣️
    なんでも試してみると意外と大丈夫!なんて事が沢山あります♡
    特別体重などでミルクの量などを管理されているのでなければ数日飲める量が減っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    早く慣れるといいですね♪♪

• 3月12日
まぬーる

Sって吸い疲れやすいので、少食ちゃんは、時間と体力勝負ですよね😅

Mでスッキリ飲めるなら、もう少し飲む量も伸ばせると思いますので、ちょっと試してみてください!

• ぽんぽこ豆ママ

ぽんぽこ豆ママ

ありがとうございます。
    そうなんです。もうちょっと飲んで欲しいし、時間もあいてほしい。
    変更して、量が減ると時間が短くなりそうで、悩みます。

• 3月12日
  • まぬーる

まぬーる

うちの2番目が四ヶ月の頃は、風邪ひきまくって元々の少食もあってなかなか飲む量が増やせず、1日の中でSとMをうまく混ぜて使ってましたよ(^^)

• 3月12日
  • ぽんぽこ豆ママ

ぽんぽこ豆ママ

ありがとうございます。
    朝から夕方までは、飲んだ後寝ないのでMサイズで、寝落ちしそうな時は今まで通りのSサイズで試してみます。

• 3月12日
あや

参考になるか分かりませんが、うちの子も4ヶ月頃まで母乳実感のSサイズ使っていました。
というのも、姉から穴は大きくなるから敢えて買い替えなくてもそのままいけるよ!と言われてたんです。
でも、飲みムラもあったし、むせる時もあったので、試しにMサイズにしてみたら、スイスイ飲むようになりましたよー。

• ぽんぽこ豆ママ

ぽんぽこ豆ママ

ありがとうございます。
    朝の飲みムラが少ない時に試してみます。

• 3月12日
yn

私は記載通り3ヶ月からM使ってます☺️
Mに変えてから飲む量増えました♡

• ぽんぽこ豆ママ

ぽんぽこ豆ママ

ありがとうございます。
    Sサイズへの変更も遅かったので、タイミングがわからなくなってしまって…
    一度Mサイズで試してみます。

• 3月12日