※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

手づかみ食べの練習を再開したい女性が、最初の練習方法やおすすめの食材、汚れ対策について相談しています。

こんにちは!手づかみ食べについてです☺︎

前に手づかみチャレンジしたら全然やらなくて、しばらくさせていなかったのですが、
最近器に手を伸ばしたりするようになったのでボチボチまた手づかみ練習したいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ハイハインだけはなぜか上手に食べます。にんじんスティックはつるつるすべって握りにくそうでした💦おやきはグチャっポイです…
みなさん最初はなにから練習されましたか??おすすめありますか??
ポイってされても穏やかな気持ちになれるような調理の手間がほぼ無いものがいいです😱

汚される対策なども教えていただけると嬉しいです( *´︶`*)❤

コメント

れん

手づかみ食べほとんどしなくて、保険センターで相談したら、ご飯を丸めて、海苔をのせたら食べてくれるようになりましたよ。食べれるのが嬉しかったようで、毎回ご飯が気がつくと消えてました💧

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    おかゆ嫌いの娘なので食べてくれるか不安ですが、試してみようと思います❤

• 3月12日
りんご

食パンを細く切って手に持ちやすいようにして上げてます👍🏻

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    簡単でいいですね😁✨やってみます!

• 3月12日