※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
妊娠・出産

34歳で第1子妊娠8ヶ月の女性が、赤ちゃんの体重や成長に不安を感じています。立ち仕事をしており、赤ちゃんの体重や活動量について心配しています。アドバイスを求めています。

はじめまして😄
今34歳第1子妊娠8ヶ月です。
2月末に逆子と先生に言われてから、1週間逆子の体操をしたら…無事直って、安心していますが…
今日検診で、赤ちゃんは順調と先生から言われたけど、会社の人から「何ヶ月?小さいね」って最近言われるので不安です。
今の赤ちゃんは、1381g…
助産師さんからは、いいおっぱいだからこのままマッサージ続けてねって言われましたが、平均より小さいねって言われて😥
予定日は、5/26…今から未熟児で生まれないかとか色々心配が増えて不安です。
仕事は、立ち仕事で工場🏭で働いていて、会社の締めである4/18までの予定でいますが…皆さんは、赤ちゃんの体重どんな感じでしたか?こんな事したとかアドバイスあれば教えて頂けませんか⁉️
仕事が5時〜13時の為朝が早いから、小さいのかな…
朝早くても赤ちゃんは、活発に動いてくれてますが疲れさせてるから小さいのかな…
コメントよろしくお願い致します。

コメント

ひたすらお腹すく笑

わたしの赤ちゃんは39週で
2900gの予測でしたよ!でも
実際産んだら2520gのおちびちゃんでした💓
あくまでも予測の体重だと思いますし
先生も順調っていってるなら大丈夫ですよ😊💓
わたしは小さく産んだ分、おっきく育てます!😚

• Ayaka

Ayaka

回答ありがとうございます😊
    先生から順調と言われても会社の人から小さいねって言われちゃうとへこみます💦

• 3月12日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

わたしも小さいね!とずいぶん
    下にさがってるね!と言われてました😫
    けどお腹の小さいママだって
    沢山いるんすよ~😊👍✨
    むしろなにを平均にみてるんだ!と思います(笑)
    だからママは自信もって下さい😊💓
    立ち仕事辛くないですか?😫
    無理せずに、産休まで頑張って下さいね😊💓

• 3月12日
  • Ayaka

Ayaka

確かに、何を基準にして言ってるのって会社の人に言いたいです…
    立ち仕事だけど、同じ部署の人達が色々気にかけてくれてるので苦痛じゃないですよ❤️
    はい、頑張ります✊✨✨

• 3月12日
みかん

私は産休に入るまで、生まれるときに2000g超えればいいねってずっと言われるくらい小さかったです。
けど、産休に入ったとたんに700gくらい増え、生まれたときには2400gでした‼
立ったり頭使うと子宮に血流いかないから大きくならないんだよ。って病気で言われました。
なので、ゆっくりできる時間が増えたら大きくなるので心配しなくて大丈夫です😄✨
考えすぎてストレスになるのが1番です😆

• Ayaka

Ayaka

ストレスは、良くないですよね💦
    今日休みなのでゆっくり過ごしています。

• 3月12日
しりぃ

うちも一人目も二人目も先生から小さいなぁーとずっと言われ続けてました。お腹もそこまで目立たず、臨月の時に友達の結婚式にあまり目立たないドレスで参加したときに、誰も妊娠に気づかないくらいでした😅笑
産まれた時は3000㌘近くあったので、これからぐーんと大きくなるのかな?と思います😊

• Ayaka

Ayaka

お母さんに言ったら、あと2ヶ月半で大きくしてあげてねって言われました(笑)
    まだまだ、これからですかね…

• 3月12日
ぴー

先生が何も言わないなら心配いらないですよ😊
順調って言ってもらえてるんだし☺️
周りの言葉がひとつひとつ気になって、不安になってしまうと思いますが、先生を…何より赤ちゃんを信じましょう😍
間違っても、大きくしてあげなきゃ!と食べすぎたりしないように気をつけてくださいねー!怒られちゃいますよー!!

気になって自分の時を振り返ってみましたが、29週で1,363gでしたよ!
生まれた時は3,508gだったので、まだまだ大きくなりますよ😋

• Ayaka

Ayaka

今日先生から、体重ちゃんと管理できてるって言われたので、小さいけど暴飲暴食はせず今まで通りにって思っています。
    はい、赤ちゃんは元気なので、赤ちゃんを信じて過ごしていこうと思います❣️

• 3月12日
しおみさーん!

私も同じぐらいでしたよ!
妊娠9ヶ月まで6時から15時まで働いてましたが、産まれたとき2900でした!
それに加え後期つわりがあり全く食事が出来なくなりましたが8ヶ月終わりから臨月までに急に大きくなるので大丈夫だと思いますよ(n´ω`n)

活発に動いてるなんて元気な証拠ですね!
出産大変ですが頑張ってくださいね♡

• Ayaka

Ayaka

私は、悪阻がなかったのでラッキーだったけど…この時期に悩むとは…😥
    でも、赤ちゃんも頑張ってくれてるのて、負けずに一緒に頑張っていこうと思います❤️

• 3月12日
saa*

29wで1381グラムだったら
標準くらいじゃないですか?☺️
うちの娘もその時期それくらいで
生まれてきたのは39wでしたが
3090グラムでした🙌
先生が順調って言ってるなら問題ないと思います!
お腹の大きさは本当に個人差あるし
小さい方が動きやすくて楽だと思います💓

• Ayaka

Ayaka

今までMサイズだったけど…下のズボンだけLLです(笑)
    腰にきてるけど、動きやすいので後1ヶ月頑張ろうって決めました。

• 3月12日
  • saa*

saa*

無理しないでください🙌

• 3月12日
  • Ayaka

Ayaka

ありがとうございます😊

• 3月12日