※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
お金・保険

旦那が先輩に貸したお金が返ってこず、困っています。催促しても返事は「返すから」とだけ。先輩はギャンブラーで他にも借金がある様子。諦めるしかないのか…。通帳を見るたび泣きそうになります。

旦那が先輩に貸したお金が返ってきません。とっても困ってるのですがどうすれば良いのでしょうか…
11月の終わり頃に旦那が会社の先輩から3万貸してくれと言われたらしく、旦那にお小遣いは月1万しか渡してないので家の貯金用口座からおろして貸してしまいました。私が仕事に行ってる間のことでした(´・_・`)
人に貸す余裕なんて全くないのに。でも仕事ではお世話になっている先輩だから断れなかったらしく。
それから給料日も2回、先月はボーナスだってもらってるはずなのに一向に返ってきません。勤務もなかなか合わないらしいのですが、会ってもこっちからは言いづらいらしくて言えないらしいです。
LINEでも何度か催促送ったんですが、毎回、奥さんにも迷惑かけて本当にごめん、絶対返すからの返事だけです。
その先輩はかなりのギャンブラーらしく他の人にもかなり借りてるみたいです。もう返ってくる気がしません….
こっちは家計に大迷惑してるのに本当に腹が立ちます。今すぐにでもうちまで持ってこいって感じです。
でも立場上私はそんなことも言えないし。何十万とかいう大金でなくてもうちにとって3万って大きいです。
まず貸してしまったこっちが悪いのもわかってますが…なのでキャッシュカードもクレジットも全ていつも私が持ち歩くようにしました。知らないうちにおろさないように。

貸してしまったお金は、もう、諦めるしかないんでしょうか。。

他にも、旦那が定期をなくしたり(更新したばかりで6ヶ月分約7万)いろいろ出費が重なりマイナスの月が続き、通帳もついに切りたくなかった額を切ってしまいました。通帳みるたび泣きそうになります…
はあ〜。。(T . T)

コメント

あんこパイ

諦める必要はないですよσ(^_^;)

貸してしまった旦那さんに、
責任持って返してもらえるまで
連絡を取り続けてもらいましょう!

分割ででもいいから
返してくれと頼んでみるとか。。

お金にルーズな先輩なようですが、そういう人はしつこく言わないと、あまり重要なことと捉えてくれないと思いますよー!

メイ

最終的には会社に相談するしかないとその先輩のラインに送ってみたらどうですか?
私だったら直接電話しちゃいます~!
遊びのために借金するなんて、クズです。

ひぃ✳︎

嫌!絶対に返してもらいましょう(´・Д・)」
先輩に月に1万づつでもいいので返してくれと催促した方が💦
先輩とか後輩とかの問題ではなく人として先輩は、どぉかと思います(´・_・`)

さつFam.

3万円は十分大金です!

ちゃんと返してもらうようご主人に言いましょう!!
それでも返済がないようなら、会社に相談すると言ってみてはどうでしょうか。

ななまる

コメントありがとうございます!
そうですよね、諦めたらもーそれこそ終わりですよね(T ^ T)
もー何回も毎日毎日旦那には言ってるんですが、たぶん先輩には直接あんまり言ってないと思うんですよね(T ^ T)
あー腹が立ちます(泣)

ななまる

本当そうです!!!人として考えられないですよね。後輩に、しかも家庭持ちの後輩に借りるなんてますますあり得ないですよね…
何度も言ってるみたいなのに返ってこないから本当腹が立ちます。分割でも返してって頼んでもらうようにします!!!

ななまる

3万本当大金です(泣)もう返ってくるまで旦那に言い続けてもらいます。でも旦那はやっぱ言いづらいみたいで毎日のようにはなかなか言ってくれてないと思うんですよね(T ^ T)
会社にその先輩に他に貸してる人もいるみたいなので、その人にも聞いてもらうようにしてみます。もう本当むかつきます(泣)コメントありがとうございました!

ななまる

本当、直接電話してやりたいです!!でも旦那にそれはやめろと言われるだろうな…もー腹が立ちます(T ^ T)ほんとクズですよね!!!あり得ないです。
会社に言いますよって言ってやってって頼んでみます。ありがとうございました!