※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

羊水に浮遊物が見つかり、切迫流産で4週間の休職中。原因やリスクについて不安。要注意な点や影響について教えてほしい。

辛いです…教えてください。
13wで鮮血出血があり、切迫流産との診断で4週間の休職。
そして今日17wの内診で羊水の中に大量の浮遊物があり注意深く診て行く必要があるとの診断で、引き続き切迫流産の診断で4週間の休職。
先生がとても深妙な表情をされていたので不安です。

…浮遊物の原因は何なのでしょうか?
…また、浮遊物が原因で引き起こす心配なことは
何でしょうか?
…赤ちゃんの成長を妨げたり、出産後に障害等の
リスクが高まるのでしょうか?

初めての妊娠でこんなに壁にぶつかるとは思わずメソメソしている毎日です…。
身体的にも精神的にも辛いです。
よろしくお願い致します。

コメント

いちご

わたしも10週ぐらいで二人とも大量出血し自宅安静になりずーっと寝てる生活しました。
まず浮遊物の原因やそれのリスクなどは先生に詳しく聞くほうがスッキリすると思います!
わたしは26w1dで出産になっちゃって、ハイリスクな話しをたくさんされて、なんども泣きました。
ただ今何も後遺症もなくすくすく成長してますよ!
何事もなく出産できることを願ってます!今はゆっくり安静にしてくださいね!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    今日は診断されたことに頭が真っ白で浮遊物についてはなにも聞けずに、仕事のことだけ聞いて帰って来てしまいました…。
    次回聞いてみたいと思います。
    お子さん、元気に成長されて嬉しいですね♡‼︎
    私も良い報告ができるよう頑張ります。
    ありがとうございます‼︎

• 3月12日
rymk

私も妊娠中に羊水に浮遊物があると言われました!
気になりますよね。私もネットで調べてました。でもそれ以降何も言われることもなく出産に至りました。
次の検診で詳しく聞いてみると良いかもですね😊

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    切迫流産と言われてる上…だったので心配で仕方ないです。
    大丈夫だよって言ってもらえるよう安静につとめます。
    同じ方がいて安心です♡
    ありがとうございます‼︎

• 3月12日
  • rymk

rymk

同じく、私も切迫流産・早産で服薬と入院をしていました💦

浮遊物の他にも羊水が多いかも…など先生が口走った事を聞いてはそのたびに不安になってました😭
    なのですごく気持ち分かります。

私は素人で偉そうなこと言えませんが、大丈夫ですよ!!きっと!

• 3月13日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    出血ののように自覚症状がない新たな症状だけに、不安が増します…。
    でも同じ様な経験をされた方が立派に出産、育児をしている事が私にとっての励みです‼︎‼︎
    大丈夫だと言い聞かせて乗り越えます。
    ありがとうございます¨̮♡︎

• 3月13日