※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠中期に嘔吐下痢で心配です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

朝起きてすぐ急にお腹の激痛がきて冷や汗ダラダラで上からは嘔吐、下からは下痢がでて倒れこみました(;_;)妊娠初期からよくこのよーな症状はあったのですがネットで調べると妊娠中期の嘔吐下痢は子宮口が開いたり子宮がさがったりするからよくないと書いてあって怖くなりました(;_;)この時期に嘔吐下痢してたかた、大丈夫だったかたいます?

コメント

きゅな

私も似たような事が何度かあります!
お腹が痛くてトイレにダッシュして座っていると、下痢、めまい、嘔吐感、冷や汗……でも、そんなことが何度かあったけど、その話を先生にしても、特に何でもなく……自分で調べると、便秘しててもそうなることがあるとか……確かに便秘で薬を飲んだりしてたので、まぁーそれが原因かなーとかも思ったんですが……
今もこうして元気なのであまり気にしてません(笑)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    あれやばいですよね(;_;)本当にしにかけるんですけど。。。(T.T)確かに先生に相談しても吐き気は悪阻じゃない?と言われて、つわりの吐き気ではなくて急な下痢と嘔吐がくるんですといったらなんか食べ物があたったんでしょーしかいわれなです(T.T)

もーあれが起こるのが怖くて今は御飯食べるのもこわいです(T.T)便秘でもなく毎日でてたのですが。。。まぁーそう簡単に子宮口開いたりしないですよね!!ァタシもきにしないようにします!

• 10月3日
はな

私もつい先日、便秘薬を飲んだ翌日に似た症状でました。腹痛、吐き気、冷や汗、目がチカチカして気が遠くなりそうでしたが、外出先だったので何とかトイレでしばらく休んで、戻りました。
普通に買い物してて、急にだったのですごく焦りましたが、その後は特に何もなく元気に過ごしてます。
一時的なものならそんなに心配ないかと思うんですが、その後も体調良くない様であれば病院に相談した方が良いかもです(><)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    同じです。。あまりの下痢と腹痛のせいで気が遠のきかけますよね(T.T)一人だと本当にこわいですもん。。。どーして急にくるんですかね(;_;)無事でよかったです!同じ経験があるかたがいて安心しました!!

• 10月3日