※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
ココロ・悩み

友達からのイライラする比較や忠告に困っています。どう接すればいいでしょうか?

ある友達からライバル目線。

いつも、何かあるたびに文句(?)自分はこうだと比べてくる友達。。。
すっごくイライラします。喧嘩をうってるのか、見栄をはってるのか、、、うちは戸建、自営で景気は普通、三人年子を考えてる、仕事は子供を預けずに復帰することも可能、専業主婦希望。相手はアパート住み、バツイチ連れ子婚、仕事復帰希望。うちの長女、相手の次男が同い年。
今、妊娠してることが周りにバレてきて、その友達に「自分もこの時期に妊娠して流産してるから気を付けてね」といらん忠告やら、年子とかやだ、4つ違いがちょうどいいやら専業主婦はつまらない、仕事してた方が生きがい感じる、←ただ旦那さんの給料少なくて自分も働かなきゃ苦しいだけじゃないの?!ほんといらんことばっかりいってきます。その子にイライラしすぎてこっちも偏屈(?)言ってしまいます。
ただ、その子とは会ってなくてLINEやFacebookでこのようなやり取りがあります。
長文で独り言のようですいません…
どう接したらいいでしょう??

コメント

みいーさん

私ならシカトしますね(^^;
妊娠初期は大切な時期だし
ストレスもためたくないので
放っておくのが1番だと思います!

たーん

そういう人いますよねm(。_。;))m
ほんとにめんどくさい。私なら「あーそうなんだー。」的な感じで適当に流します。
あきらかに真剣に話を聞いていないのが伝わるように。めんどくさいことに巻き込まれたくないので余計なことや反論はしないですね(ノ_<。)
心の中で、こういう嫌味しか言えないなんてかわいそうな人と思います。

大切な時期にストレスためたくないですもんね。
Facebookも見れないようにしたらどうですか(^^)?

あんこパイ

シカトか、聞き流すくらいでいいと思います。

子供の年齢の計画なんて
人それぞれだし、
専業主婦がどうとかも人それぞれだし、、

羨ましかったり、
かまってほしかったり
するんじゃないですかねσ(^_^;)

私はこう思う!!なんて、そんなの聞いてないからσ(^_^;)って感じですよね〜〜。

おまめねこ

そういう面倒くさい人いますよね(´・ω・`)
私なら、幸せですいません♡くらい返します◎
そしてSNSをその人が見てるなら、毎日幸せ!とか投稿します(笑)

たまごごはん

考え方の違いが大きく出てしまうかも知れませんが。

比べてくる人大歓迎派です❤︎
場面によっては、そこでいかに自分を穏やかに保つかが重要になりますが☆
お友達?の発言でいちいち揺らいでたら精神衛生上良くないですよ。今回の様にネタ提供者として役に立って貰ったら良いかと。

私自身が面倒くさい人に懐かれやすいみたいで、自然と身に付いたのもありますが 笑

tihoughit

こんなかんじの事を、LINEやらFacebookで言われたらほんとイライラすると思います…
ちゃんと対応しようとするヒィ〜さんは偉いです!
私だったら、適当にスルーしちゃそうです>_<

メイ

既読無視で良いと思います。
あはは、コイツ面白いなぁ~(゚∀゚)アヒャ
位で良いのでは?
ヒィ~さんのことが羨ましいのかな?

ミッチー

私の近所にもいました!自己主張してくる人。私はおかしくなりそうでしたので、だんだん距離を置くようにしました!

ponkichi

その友達はきっとヒィ〜さんが羨ましいんでしょうね(´・ω・`)

ですが、妊娠初期の友達に流産がどうこう言うのは同じママとして、人間、友達としてどうかと思います。

無視していいと思いますよ(´・ω・`)

みーらん

ウザすぎますねっ( ̄◇ ̄;)
人のことばっか言う人って本当、ヒマなんだろうなぁ〜┐(´д`)┌って流すのが一番です‼️

ヒィ〜

みなさんありがとうございます☆
性格上、売られた喧嘩は買うタイプなので…それでイライラしてたらきりがないですね…ww

来月、同窓会があるのでそれが終わったら少しづつフェイドアウトしていきます☆

ありがとうございました☆
スッキリしました♪♪♪