※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠中のAカップの胸から母乳が出るか不安。胸が大きくならず、張ることもない。Aカップの方は母乳あげてましたか?覚悟はできています。

はじめての妊娠で今9週です。
胸がAカップで母乳がでるか不安です。
妊娠すると胸が大きくなると聞いてたけど今のところ全然大きくならなく、胸が張るということもあまりないです。
胸がAカップの方は母乳あげてましたか?
妊娠する前から私は胸が小さいからミルクになるんだろうなって考えてはいたので覚悟はできてます。

コメント

まだ初期なんでそんな大きくならないと思いますよ☺︎
わたしは25週超えたらへんから少し大きくなったかな?位でした☺︎

私じゃないんですが
AAカップの友人は母乳過多で凄かったみたいです。
Dカップ、Eカップの友人は全く出なかったみたいで
私の周りはちっぱいの方が母乳でてます☺︎

ゆー

私もAカップで母乳出ないと思ってました!妊娠中もまったく大きくならないし悩んでましたが、出産したら、バンバン母乳出てきました!大きさは関係ないような気がするので、あまり悩まない方が良いかもです☺︎

焼き肉食べたい🤤

私もAカップです!
特に大きくもならず、、、 
でも完母で育てましたよ♪

先日両親学級で胸のサイズで母乳の量が決まる訳では無いと助産師さんから教えていただきました。
胸が大きかろうが小さかろうが機能は一緒なのであまり関係ないそうです💦
出なくても吸わせてあげることで出てくる人もいるのでこればっかりは個人差で産まれてくるまで分からないですよ、と言われました😳

ちー

むしろ貧乳の人のおっぱいが
出がいいってききます。私は普通サイズでほとんど張りませんが、いまでもしっかりでます。どうやらもとのサイズと母乳はあまりかんけいないみたいですよ

pipi

胸は徐々に大きくなりますし、母乳が出るおっぱいはサイズは関係ないかと思います^^

ponta!

私、Aも無いくらいです‼︎‼︎‼︎泣

しかし、産後1ヶ月間は混合でしたが、それ以降は完母でしたよ☺︎
隣の家の元助産師さんが言うには、貧乳の人の方がよく母乳が出るらしいです!巨乳は出ないんだわ!と、退院した時励ましてくれました‼︎笑

でも、ほんとにびっくりするくらい母乳出るようになって自分が一番びっくりでした☺︎

個人差はもちろんあると思いますが、、、貧乳=母乳出ない ではないです☺︎

はな

超貧乳ですが、しっかり母乳でましたよ😁‼️余裕で完母で行けました‼️
妊娠中は小さいまま、生んで授乳開始してからそれなりに大きくなりましたよ😄
ただ、授乳終わったら元より縮んだので、そこだけは心の準備をしておいた方がよいかと思います😅衝撃的小ささになりました💦💦

ゆらゆら

胸の大きさは母乳と関係ないですよ!
むしろ周りでは小さい人の方が母乳あげてて、
大きい人は出なくてミルクの人が多いイメージです😊
私も元々A〜Bぐらいで小さく、妊娠中も大きくなったりしなかったですが、
上の子は母乳よりの混合で、下の子は完母です!

初マタY子

私の友達はAカップで子ども2人共完母で育ててました😆
ちなみに母は妊娠してEカップまで大きくなったけど母乳が足りずにミルクを足してたみたいです😅
胸の大きさは関係ないのかもですね😊私も母乳出るか心配です😂

miii★

私もAで心配でした(>_<)
妊娠中も全然張らないし大きくならないし助産師さんにも相談しました💦
胸の大きさよりも乳腺によるから、関係ないといわれました!
実際は産まれてすぐに痛いくらい張って、母乳は溢れるくらいでました☺
今はミルクにしちゃったのですが、多いと一回に150くらいでてましたよ☺

ねこたま

私もAカップで不安でしたが、5ヶ月入る前あたりから急に大きくなってきました(>_<)
前のブラも、ブラトップもきついです!
なので絶対大きくなりますよっ!!

末っ子

わたしも妊娠前はAカップでした!
10週こえたあたりから徐々に大きくなってきてパンパンです😂
姉もAでしたが母乳で育てられてましたよ〜(^^)

えま

中期辺りから大きくなりました。
AからCくらいになりました。
私は後期になると母乳の元みたいなクリーム色のがでてきてました。
事情があり母乳あげられなかったですが母乳でただろうなって思ってます。
大きさは関係なさそうです。
授乳室のママたちは皆胸が大きくて羨ましかったです笑😂

みつママ

おっぱいはちゃんとでますよ(*´ω`*)
私はあんまり出なかったのですが...
胸が大きくなるのもこれからですよ!私も胸が張ることは感じませんでしたが、中期以降、1つ2つカップが大きくなりました

あや

逆に大きい人より小さい人のが出るひとが多いって聞きますよ~(o^^o)
Bカップでしたが後期からおおきくなりD、Eくらいありますw
1人目母乳あげててしぼんでって、二人目妊娠でまたおおきくなってきてます!
初期では私も張りとか感じませんでした!きっと大丈夫ですよ〜(o^^o)

pes

母乳は、おっぱいの大きさは関係ないそうですよ。大きくても出ない人もいるし、小さいから出ないってことはないそうです。おっぱい出る出ないは、体質みたいですよ。

くう ゆう

私は元々貧乳ですが(笑)
妊娠中に若干成長!
これでも喜んでましたが、
産んでからもさらにおっぱい大きくなりました!
旦那もびっくり(笑)

たとえ卒乳後、萎んだとしても
ひとときの夢をありがとうって感じです‼️

そういえば、以前知らないばばあに、ショッピングモールで、ミルク?母乳?と聞かれたので、母乳と答えたら、あなたおっぱい小さいから母乳出るでしょ?私は大きかったからでなかったのよーって言われました。

乳頭混乱乗り越え、夜間頻回授乳もおっぱい相談行ったりと頑張ったからだし!

大きさなんて関係ないですよ~!

しゃち

私はcかっぷがDカップになっても、母乳は出ませんでした。混合から完ミにしてます。
サイズや遺伝は関係なさそうです。

ぺこぺこむし

私はFカップなのですが
全くと言っていいほど
母乳出ませんでした!!
私の母も同じくらいなのですが
全く出てないです!!
周りの友達は胸小さいって
嘆いてますが
みんな完母ですよ😁

がちこ

胸が小さい方のほうがおっぱい出やすいとも聞いたことありますよ😆
自分はDなんですがそんな沢山出ませんでした😨
ちなみに出産前ぐらいから大きくなり出産後たってから2カップぐらい胸大きくなりました😂
今はしぼんで垂れましたが(笑)