※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

出産前に買っておいて良かった物は何かありますか? 旦那に干渉されずにこっそり買っている物について相談しています。

子供が産まれる前に自分の為に買っておいた物はなんですか?

私が「必要だからこれを買いたい」と旦那に言うと、旦那は自分が使わない、要らないと思った物は大抵快く買わせてくれません。
なので100均などでちょっとした小物や、言ったら否定される様な物などは生活費でまかなえる金額内の数千円くらいの物なら日頃の私1人の買い物の時やネットでたま〜にこっそり買っています。

私は今妊娠中で、もうすぐ出産です。
我が家の家庭環境により、旦那は一年間の育児休暇を取ることになっているのですが、旦那と2人一緒に居る時間が長いとなると一緒に買い物行くと更に物を買いずらくなる事は目に見えています。
なので今のうちに買えるものは買ってしまおうと思っています。(前からあるよ作戦として)

ちなみに今狙っているのは製菓道具です。(間に合うなら出産前に焼きたいのでシフォンケーキ型欲しい。。)
出産したらお菓子作りすら出来ないとは思いますが、使う時が1年、2年、3年後になろうが子供が産まれた後にこれらを買うと嫌な顔されると思うので買ってしまえ作戦でいこうと思っています。
今のところコッソリ買っておいた物はカラコン、フェイスパック、オーブンシート、キッチン道具(ゴムベラなど)です。

皆さんは出産前に買っておいて良かった物は何かありますか?

私の買う物にいちいち干渉する旦那

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

高いもの買うわけじゃないんだから少しくらい買わせてー!って感じですね😭
私もお菓子作りすきです👍子どもに作ってあげたいですよね😊

私は今は自分の物欲があまりなく、ベビー服買うのが楽しくて沢山許可なく事後報告で沢山買いましたが…(笑)自分のはマザーズリュック(1万)勝手に買いましたー🤣

• めんま

めんま

そうなんですよ〜旦那は「勉強するから」とか言って自分は無駄に高い1,000円くらいのシャーペン買ったりするのに私は数百円のキッチン道具すらコソコソ買ってる感じです😂そんな旦那は高いシャーペン買ったのに勉強してません!😑

きっとベビが産まれたら私もベビー服沢山欲しくなっちゃうんだろうなぁ😄その時は旦那の目を盗んでプチプラのを買います😋
    マザーズリュックもまだ買っていないのでその時も…😆

• 3月12日