※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

四月から九州の保育園に子供を預ける予定です。知り合いはダンナだけで、ママ友ができるか心配です。若ママとして若すぎると思われたくないです。

四月から保育園に預けます。
私は関西から九州に引っ越してきて
知り合いもダンナしかいません😅
実際保育園でママ友とかできるんでしょうか

私はいわゆる若ママに分類すると思いますが
若すぎてちょっと。。っと思われたら辛いです😔

コメント

K♡K

九州のどこなんですか?😊
保育士してますが、普通に18とかで子ども産んで預けてる人いますよ!

• キキララ

キキララ

福岡です!!
    そーなんですね😖ちょっと安心しました!

• 3月12日
K嬢

九州在住です
3児育児中で近所に保育園ありますが年齢幅はそれはそれは広いですよー
それこそ二十歳そこそこからアラフォーの方までみんなが1人目の子じゃなかったりもあって年齢はあまり気にしないですね

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます!
    そーですよね!😭
    あまり気にしないようにします🌟

• 3月12日
こーこ

私も、4月から保育園です。
私は逆にいわゆる高齢出産ですので、こんなおばさんちょっと、、と思われないか心配してます😅
全然解決にはなりませんが、両極端な心配でしたのでコメントしてしまいました。
でも実際保育園の説明会いったら、私から見たらですが、若いのか若くないのか正直わかりませんでした😂
子供側同い年なら同じ悩みがあるだろうし、大丈夫かな?と今は腹をくくってます😄

• キキララ

キキララ

同じ悩みですね😅
    どこかいくたびに お母さん若いねーって言われなんて言い返したらわからなです😅若いってほど若くもないんですけどね。。
    二次で受かった個別で説明会をしたのでまだ他のお母さんを見てないから余計に不安になりました💦

• 3月12日
km369

保育園は幼稚園と違って、お迎えの時間もまちまちですし行事以外でそんなに親同士が関わることが無いと思います。
とは言っても、5.6年通うのでまったく話さないとかはないと思いますが保育園に預けてるってことは仕事をしてるってことなのでそんなに頻繁にお茶したり...とかはなさそうかな😊?って油断してます(笑)
正直私はめんどくないの嫌なのであまり関わらず保育園を過ごしたいなぁと思ってます。

ママ友の話ですが、若いとかの前に服装や話し方がTPOにあってなかったりすると正直距離を取りたいなと思います。若くてもしっかりしてるママさんなら全然お話ししたいなと思いますよ🎵

• キキララ

キキララ

確かにそうですね!
    私もあまりめんどくさいのはちょっと。。っと思うので無理にママ友が欲しいとは思いません😅

若いから距離を置かれるということはないことを祈ります😅
    ありがとうございました!

• 3月12日
にじいろ

地域性や保育園幼稚園にもよるかと思います。
私は関東ですが、実家も離れて、職場からも少し離れてるところに住んでいます。保育園は地域の保育園に預けてます。保育園に知り合いなんていませんでした。
ママたちの年齢層もバラバラです。(見た目だけの判断ですが)
でもみんな働いているし、仲良くしてもらっています。ごはんに行ったりしますよ(^-^)
Moyさんは若いようですが、若すぎてとかいうよりも、そう思われない行動とか態度なんかが大切なんじゃないかと思いますよ。お子さんの行動とかも大切です。例えば、人をたたかないとか…
あと構えすぎないほうがいいかと思います。

• にじいろ

にじいろ

ごめんなさい‼️Moyuさんでした。スペルが抜けてしまっていました。本当にごめんなさい‼️

• 3月12日
  • キキララ

キキララ

全然気にしてません!
    お気遣いありがとうございます😊

そーですね!!
    すごく参考になるご意見ありがとうございます😊
    あまり考えすぎないようにもします!

• 3月12日