※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
妊娠・出産

2月23日に出産し、悪露が減少。寒気や頭痛、立ちくらみがあり、貧血か心配。授乳中のサプリメント摂取についても質問したい。

2月23日に出産し、混合で育てています。
三日前に悪露と一緒に、ピンポン玉くらいの血の塊が出ました。
血の塊が出たのはそれきりで、それ以降出血が一気になくなり、今現在ほぼ悪露はありません。
ですが、その日以来寒気と頭痛、軽い立ちくらみがあります💦
これは貧血でしょうか?
来週一ヶ月検診なのでその時に聞くつもりではいますが、貧血の症状で寒気ってあるんでしょうか?

また、授乳中でもディアナチュラやDHCといったサプリメントは飲んでも大丈夫ですか??(鉄分とビタミン摂取目的です)

コメント

あき

同じ症状てした❗️
私は既に退院する日も貧血と判断されていました‼︎
血の塊もでましたし寒気もあり、一時は救急車か?とも思ったぐらいです‼︎
人1人産んだんで今は身体にたくさん変化があるとおもいます!
よっぽどひどい時は早めに病院へ行く事をオススメします!

• ましまろ

ましまろ

そうなんですね💦
    暖房つけててこたつもあるのに寒くて寒くて…もう少し様子みて休める時に休んどこうと思います😌

• 3月12日
  • あき

あき

ですです❗️私もたくさん着たり、ホッカイロ付けてるのに寒かったです(>人<;)

大丈夫ですよ!

• 3月12日
ぷーさん

疲労や睡眠不足から貧血になることがあるそうで、寒気は貧血が原因かもしれないみたいです💦

• ましまろ

ましまろ

睡眠不足も確かにありますね😩
    母乳もあげてるから貧血になりやすいですよね💦💦
    ありがとうございます🙏

• 3月12日
mimi

私は2/20に出産しました!
入院中、シャワーを浴びていたら同じように悪露と一緒にピンポン玉くらいの白っぽいのに血が混じった塊が出てビックリしましたが、助産師さんに聞いたらたぶん胎盤の残りだね〜って言われましたよ😅

• ましまろ

ましまろ

胎盤の残り…!そういうこともあるんですね🤔🤔💭
    言われてみれば胎盤っぽかったような😅💦

• 3月12日