※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

千葉での出産を考えています。病院選びに迷っています。情報を教えてください。

今、妊娠9週です!
私は18で貯金もあまりありません。
千葉での出産を考えているのですが、初めての出産なのでどこの病院がいいのか分かりません。
千葉でお子さんを産んだ方が居ましたら、

・病院名
・どのくらいの金額だったか
・分娩やその後の感想
など教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

ひな

自分も18で7月に2児のママになります!!!!!!
ちなみに千葉のどの地域ですか?😓

• みぃ

みぃ

船橋の近くです!

• 3月12日
びびび

こんにちは🌞
私は山口病院というところで出産しました。
金額は自然分娩で四人部屋で
総額505,540円でしたが給付が420,000円でしたので
自分で払うのは10万ちょっとでしたよ~
分娩も自然分娩なら立ち会いOKで主人が立ち会いました。
ご飯がとにかくおいしかったです😀
室内も綺麗だし、シャワー室も翌日から入れました。コインランドリーもあり使ってました。

私の場合4駅分くらい距離があったので次はもうちょっと近いところにしようかなぁと思ってます。
ご参考程度に…

• みぃ

みぃ

初診で山口病院に行こうと思っていたので、診察の時に先生に相談してみます!!
    ありがとうございました😂

• 3月12日
  • びびび

びびび

そうでしたか!😊よかったです
    けっこう人気がある産院みたいで船橋市ではない方もけっこういるみたいですね~

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

今9週なんですけど、このくらいの時期から産む病院決めて予約しないとすぐいっぱいになっちゃいますかね😢?

すみません。違う質問してしまって…

• 3月13日
  • びびび

びびび

私の時は早く決めてくださいとか言われなかったのでそこまで考えず他とも比べず決めてしまいました😓💦
    いつまで決めるべきなのか産院にきくとすぐ応えてくれると思います💦

予定通りに生まれてくるかたの方が少ないので埋まってしまうことはないと思いますが…
    私も息子が実際は20日早くうまれてきましたよ😅

あまり答えになっていなくてすみませんm(*_ _)m

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

いえいえ!全然です。
    まだ産んだことのない私からしたら凄く勉強になります😣!!

そうですよね!皆さん予定日ピッタリ生まれる子なんて少ないですもんね笑

ありがとうございました!!

• 3月14日
もこもこもこな

こんにちは!
私は1人目を山口病院、2人目を北習志野の北原産婦人科で産みました!

山口病院はびびびさんの金額くらいでした!

北原産婦人科は普通分娩、平日夜中出産、個室で足が出たのは7万ほどでした。
北原産婦人科は立ち合いOKで、主人はへその緒も切らせてもらってました!
面会も時間制限はもちろんあるけど、友達も子供も大丈夫です!
ごはんも美味しくて、3時のおやつもありました♡
ただとても体重管理が厳しく、性別は教えてもらえません。
そこがクリアできるなら、私は北原産婦人科の方がオススメです♡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😳
    旦那さんが立ち会いでへその緒切らせて頂けるのは個人的に良い経験になるので、視野に入れてみます!!

• 3月14日