※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいる方からの質問ですが、寝返りはいつごろからでしょうか。授乳クッションを使って寝かせているけれど、寝返りの準備を考えています。

明日で3ヶ月の娘が居るんですが寝返りはいつくらいからなんでしょか。
いつも授乳クッションを枕代わりにに寝かせているのでなにもないところで寝かせた方がいいのかな〜と思ったり。

コメント

ごっちゃん

4ヶ月前後だったと思います🤨!!

• まど

まど

ありがとうございます😊

• 3月12日
きゅー

うちも最初は授乳クッションを枕に寝せてましたが、首が座った辺りから、授乳クッションを枕はやめました!
今次女4ヶ月ですが、腰を手伝ってあげると頑張って寝返りしようとします♪
長女は5ヶ月になった日に寝返りしました!

• まど

まど

首が完全にすわるが分からなくて😂

• 3月12日
  • きゅー

きゅー

首に力が入ってグラグラしない状態です。首が座ってくると頭を左右に振るようになりますよ!大体3ヶ月半ぐらいですかね。

• 3月12日
  • まど

まど

確認してみますー!

• 3月12日
旦那は宇宙人

早い子で3ヶ月くらいですかね!
うちの子は完璧にこなせたのは5ヶ月半でした!

• まど

まど

その子によって違いますよね😊

• 3月12日
ひなまむ

うちの下の子は4ヶ月半、知り合いの子は3ヶ月半で寝返りしましたよ💡授乳クッション枕はしてなかったのでいつ辞めるとかは分かりませんが、寝返りの前にもじもじ動き出したり首とかをひねったりし始めますよー😉

• まど

まど

足で蹴ってたり首は私を追ってたりはしてます!

• 3月12日
  • ひなまむ

ひなまむ

そうなんですね✨どれくらの感じか分かりませんが、まっすぐ寝かせてたはずなのに場所がちょっと移動しちゃってるとか、首折れちゃうんじゃないかってくらい反り返って体全体をひねったりしますよ😊これから楽しみですね❤

• 3月12日
  • まど

まど

寝るときは寝違えるんじゃないかってくらい反ってる時ありますそーいえば😂

• 3月12日
けいこ

4ヶ月になる1日前に初めて寝返りできました。がまだできたりできなかったり〜なのでまだ完璧ではない感じです。寝るときはいままで通りでいいと思いますよ。起きててご機嫌な時に何もないところでサポートしてうつ伏せにしてあげるくらいでいいと思います

• まど

まど

そーなんですね👍
    いつまでも枕で寝せてるのはどーなんだろうと思ったので!

• 3月12日