※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🍓
妊娠・出産

妊娠35週5日の初産婦です。赤ちゃんの顔がはっきり見えなくて悩んでいます。他の人の4Dエコー写真を見ると羨ましいです。

現在妊娠35w5の初妊婦です。

赤ちゃんが生まれてくるまで、エコー写真等で全く顔が分からなかったという方いらっしゃいますか?

私は検診に行くたび、顔を隠してるか角度が悪いかで、中々はっきりと顔を見ることができないでいます。

4Dなどでハッキリとしたエコーの写真を貰ってる人を見ると羨ましく思ってしまいます。

コメント

sara

私は産まれてくるまで顔分かりませんでしたよ😂
検診の時いつも手が顔の前にあったり背中向けてるね〜って言われたりで産まれてから始めてちゃんとしたお顔見ました😂💓
産まれるまで分からないのも、それはそれで産まれるのがワクワクでした♪♪

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!!
    検診の時はタイミグもありますし、短い時間だから仕方がないですよね😱生まれてくるまで楽しみにします♪

• 3月12日
スヌちゃん

私も分かりませんでしたよ🤗
毎回顔を隠してました😅
そして産まれたら寝る時に手を顔に持ってくると安心するみたいで同じ感じでした😝
後半なんて大きいから上手く収まらずエコー写真さえもくれなかったです😅
大学病院なんで4dとかある個人病院とは違って簡単な感じでした😢
ご出産までに少しでも見えるといいですね😄

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!
    私も総合病院なので個人病院のようなサービス?がないです。4Dが無いと言われた時にはガッカリしました。でも生まれてきたら、まなさんのお子さんのように顔に手を持って行ってるのを見れたらなんだかほっこりしちゃいそうです😊

• 3月12日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

グッドアンサーありがとうございます🤗
    産まれてすぐわが子の寝姿をよく写真撮ってたんですがビジュアル系のポーズ並みに手をポージングしてる姿が可愛かったです😍
    総合病院は何かあっても対処できると言う一種の安心なんで顔は産まれてきていっぱい吸い付いてあげてください😝
    私は2日促進剤の結局帝王切開になったので、大学病院で良かったなぁーってあとからなりましたよ🤗
    riさんは無事に安産になるように陰ながら願っておきます😘

• 3月12日
たろー

私も1人目はせっかくの4dも肩甲骨や背中の写真ばかりです(笑!
毎回先生にも、今日も立派な肩甲骨だねー…と笑われてました😂

• ri🍓

ri🍓

やっぱりタイミグがあるので、仕方がないですよね!!先生のエコーの仕方が悪いんじゃないの?と思ったりしてしまいました😂

• 3月12日
ぴいうが

私のところは4Dがなかったので、全然顔などはっきり分からない状態だっんですが、それもそれで子供の顔がどんな顔なのか想像したり見た時にはこんな顔だったんだーって分かって、楽しみがありましたよ!!!!

• ri🍓

ri🍓

生まれてくる前から顔が鮮明に見えてることが全てじゃないですもんね!!私も想像したりしてあと数週間の妊娠生活満喫します!

• 3月12日
れけもこ

私もそうでした!

いい向きでいても手で顔を覆っていたり^ ^;

せっかく3D・4Dを貰えるところなのに!って思ってもらってる人を羨ましく思いましたよ😅

恥ずかしがり屋なんだねーなんて言われましたが、そーゆー子も多いよーって言われ、友達もそうだったみたいでちょっと安心しました。笑

早く顔を見たかったですが、産まれてきてくれたら見せてくれなかったことなんて忘れてました(笑)

• ri🍓

ri🍓

お答えありがとうございます!!
    本当に、他の人が羨ましく思えて…😱先生の腕の問題じゃないのか?と思ったりしてしまいました😂生まれたらそんなことどうでも良くなりますよね!

• 3月12日
ゆみ

私もエコー写真顔みえたことありません。手でかくれてましたよ~。

• ri🍓

ri🍓

良かったです!ついつい、自分だけが見えてないのかな?なんて思ったりしてました!

• 3月12日
なっちぃん

一人目の時分からなかったです😅
いつも背中が見えてて恥ずかしがりやかなぁって言ってました😄

• ri🍓

ri🍓

きっと恥ずかしいんですよね〜😊そう思うとなんだか愛おしいです!

• 3月12日
  • なっちぃん

なっちぃん

でしょ😆きっと照れ屋なんですよっ✌️その分楽しみですけどねぇ❤️

• 3月12日
a

私も全然顔みえないです😭
助産所で産むため2Dのエコーしかないとゆうのもありますが😢
血液検査は大っきい病院いくのでその時に3Dエコーしてもらいましたが、手で隠れて見えず。結局もう38週ですが、顔確認できずです😭

• ri🍓

ri🍓

やっぱりその時の赤ちゃんのタイミグなどありますよね!しっかり見れないと残念な気持ちになりますが、あまり欲張らず、見れなくても仕方がない!と思うようにします!

• 3月12日
豆

今回38週で初めて顔みれました!!
これから週1で検診になると思うので可能性も高くなると思います✨

• ri🍓

ri🍓

これからの健診で少しでも見せてくれることを願います🙏もし見れなくても生まれてからの楽しみにして頑張ります!!!!

• 3月12日
M

毎度ママのお尻の方向いてるね〜って言われて顔見せてくれてないです😂
産まれるまでのお楽しみにしてます!笑

• ri🍓

ri🍓

生まれてからの楽しみにしておくのが1番ですよね!エコーが検診の楽しみですが、このまま見れなくても生まれてからのお楽しみにします!

• 3月12日