※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理5日目くらいから病院に行き、排卵誘発剤を服用するのが良いでしょう。周期が37日なので、早めに相談することをお勧めします。

お世話になっております!
今月から人工受精にステップアップしようと思っています。今日が生理2日目です。いつ頃に病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに私は排卵に時間がかかり、周期は約37周期です。人工受精について調べていると生理5日目くらいから排卵誘発剤を服用する、ということですが…
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

りん

人工受精の流れも教えていただけるとありがたいです🙇

♡やっと逢えたね♡

病院には行って採血とかいろいろ検査したことありますか🤔⁉︎
したことあるなら明後日までに病院に言ってお薬もらった方が良いと思いますよ‼︎
その後の流れは
卵胞チェック
排卵が間近(1日2日前)になる頃に採精してもらって人工授精する‼︎
っていう流れです‼︎
ざっくりですが…😅笑

もし初めて病院行くならいろいろ検査してからタイミング方からね~
って言われかねないです…😅笑

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    通院していました。ここ3ヶ月は行けていませんが…血液検査や卵菅造影検査をしてメトホルミンを飲んでいました。
    明後日までですね!予約取って行ってきます。ありがとうございました😊

• 3月12日
ぴょん吉

排卵誘発剤が処方される場合があるので、最低でも生理5日目にはいっておいた方がいいですよ😊
ちなみに人工受精は旦那の精子を病院に持っていって、内診と同じようにしていればすぐに終わります😊あくまで私の通っていた病院の流れですが😅

• りん

りん

回答ありがとうございます!明後日病院に行ってみます!排卵誘発剤を飲んで順調に卵が育ってくれるといいですが😣
    人工受精、すぐに終わるのですね!旦那にも頑張ってもらわないとですね(>_<)ありがとうございました!

• 3月12日

私は排卵誘発剤使う場合もあるので、生理3日目には受診してます。
今週期は人工授精をしたい、という旨を伝えて、今までの周期を見てhmg打ったり生理5日目からクロミッド服用したりの指示をしてもらう為です。
今まではタイミング法ですか?
流れはタイミング法とさほど変わりません。
頃合いを見て卵胞チェックし、人工授精をします。
タイミングとは違って病院で人工授精するので通院が最低でも1回は増えます。
人工授精の当日に旦那さんの精子を持ち込みます。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    今までタイミング法でした。半年経ったのでそろそろと思い😣
    生理3日目は予定が入っており病院に行けないため4日目に行くことにします。詳しく回答くださりありがとうございました✨

• 3月12日