※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

食後に少し吐き気がありました。これも吐きつわりでしょうか?

吐きつわりについて。

さっき、春雨スープとお好み焼きを
食べ終わった瞬間、あ、吐くかも。と思い
トイレに駆け込んだらほんの少しだけ吐きました。

今日で12w5dで、
ここまで1度も吐いたことはなかったので
気持ち悪い、きついというよりも
頭の中が え?え?なんで今更???
という感じでいっぱいです(笑)

9週の時に吐き気がした時は、
動悸とめまいと頭痛がひどく、
吐きそう、吐きそう、といった感じがあったのですが、今回のは食べ終わってすぐで
体調もなんともなかったです。


今回のこれもこれも吐きつわりなのでしょうか?

コメント

R♡Ymama

私も今まで吐いたことがなかったのに10週に入った頃に夕食後何となく変な感じがしてトイレに駆け込んで急に吐きました。20分ほどトイレから出てこれないほど全て吐ききった感じです💦吐いたのはそれっきりでしたが、急なつわり?の変化に戸惑いました(>_<)
健診の時に先生に聞きましたが、特に問題はないようでした…😅
吐きつわりにならなければ良いですね😭

  • くう

    くう

    私も9週の時の吐き気が一番ひどくて、30分以上嗚咽してました( ;∀;)
    でも今回のは、それと全然違う感じだったのでなんだこれは!という感じで戸惑ってます。笑
    ほんと、吐きつわりにならないことを祈るのみです😞

    りこママさんは、吐いたのは10週の時だけですか?😳

    • 3月12日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    ほんと、吐くのしんどいですよね😭
    私はその時の1回限りでした😳💦
    今思うとなんだったんだろう…って感じなんですが。。。😅
    1人目の時も全く吐かなかったので吐きつわりの始まりか…とドキドキしていましたが免れました💦💦

    • 3月12日
  • くう

    くう

    そうなんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😌️💗️💗

    • 3月12日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    どんなのでもつわりは辛いですよね😭
    お互い頑張って乗り越えましょう(>_<)🙌

    • 3月12日
pipi

吐きづわりですよ〜
まだ初期なので全然12w
でもありますよ😅
16wからが安定期と
言われますが
わたしは安定期後も
食べたもの吐いたりしてましたね😅

  • くう

    くう

    ここ一週間ほど体調が随分良かったので、つわり終わってきてるって思ってました( ;∀;)
    結局いつ終わるかなんて、終わってからじゃないとわからないものですね😖

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • pipi

    pipi

    きっと16w入ってから
    だいぶ楽になりますよ〜😊

    • 3月12日
  • くう

    くう

    まずは16wを目指して頑張ります😌❤︎

    • 3月12日
はるん

私も昨日からまた悪阻始まりました~(´・ω・`)
やっと明日病院行けるので薬貰ってきます…💦

もう吐きすぎて頭痛が酷くて💦

全く食欲もなく仕方なく食べてる感じです…( ´・ω・` )

  • くう

    くう

    私は来週の月曜日が検診の日なのでまだまだです( ;∀;)

    吐き気と頭痛は辛いですね😭
    はやく楽になりたいです!
    お互い頑張りましょう😭❤︎

    • 3月12日
a

わぁ💕全く同じ、12w5dです!
わたしは10週ごろ落ち着いてきたと思ってたつわりが11週からまたどんどん気持ち悪くなってます😂
吐いてはないですが気持ち悪さが強くなり、わたしも「今さら?11週から気持ち悪くなり始めたりする?」と思ってました。これからもっとひどくなるのか、まだ先が長いのか、、、

かんなさんの吐いたのもつわりなんでしょうか💦同じ経験ではなく参考にならずにすみません😣💦お大事になさってください😣🙏

  • くう

    くう

    わあ!嬉しいです😳️💗
    やっぱり波がありますよね( ;∀;)
    終わったと思ったら、酷くなったり、、、
    まだまだ安心できないです😖

    吐きつわりにならないことだけ祈ってます。😂
    ありがとうございます😊❤︎

    • 3月12日
mama

全く同じ状況です!
私も12週半ばなのですが
昨日から急に吐いたりしてます😹
ずっとムカムカしていて
いつ来るかビクビクしてます😔

今までは吐き気はするけど
吐きやしない感じでした😅

落ち着くのかと思いきや今が
ピークなのかな?と思ってます😣

お互い休みながら
頑張りましょうね🤰

  • くう

    くう

    散々ネットで調べて、だんだん落ち着いてくる頃と信じていたのでかなしいような、悔しいような、、です😭

    また吐くかもしれないと思うとしっかり食事もできません。恐る恐るちまちま食べてます😩

    はい!頑張りましょう😌️💗
    コメントありがとうございました!

    • 3月13日