※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
妊娠・出産

名古屋市の第1赤十字病院での出産経験者に質問です。分娩費用や入院期間、面会時間、授乳などについて教えてください。

名古屋市の第1赤十字病院(中村日赤)で出産された方に
お聞きしたいのですが💦
私は子宮頸管無気力症で個人病院から手術の為に日赤に紹介状を書いてもらって通院、手術をしました!術後は血圧が少し引っかかる為 糸抜の37wまで一応日赤の診察予定です!今現在ハイリスク妊婦なのでもしかしたら日赤での出産になる可能性もあるので 両方の病院での分娩予約済みです!
そこで、お聞きしたいのは
日赤で出産された方にお聞きしたいのですが

①分娩費用 42万円の補助以外に手出しがいくらになったか
ここは個人差もあると思うのですが参考までに教えてください。

②産褥ショーツなど必要な物は病院から何が支給されるのか

③経産婦なのですが入院期間は何日になるのか
今の所経腟分娩予定です。

④面会時間はについて MEICUに入院してた時は15時から19時の面会時間でした。一般病棟はどうなのかお聞きしたいです。

⑤授乳などについて
個人病院の時は授乳時間に授乳室での授乳だったのですが
日赤はどうゆうシステムなのかなと…。

沢山の質問になってしまって申し訳ないのですが
分かる範囲だけでもいいので
もし中村日赤での出産経験のある方
コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

昨年中村日赤で出産しました。

☆手出しは約13万でした。吸引分娩で健康保険適応+大部屋だったので少し安く済んだようです。通常分娩、大部屋利用で総額約59万と病院発行のテキストには書いてありました。

☆産褥ショーツが二枚(M、L各1枚)、産褥パッド(S、M、L各1パック)、授乳ブラ、洗浄コットン、お臍の消毒セット、オムツ新生児用80枚?、お尻拭き、授乳パッドが支給されましたかね。他にまだ何かあったと思いますが、思い出せなくてすみません。産褥パッドは、↑の分全て使う頃には生理用ナプキンで間に合うので、自分で産褥パッドを購入する必要はないと思います。

☆私は初産婦で、分娩当日含めて7日間でした。経産婦の方は1日短いと思います。

☆面会は一般病棟も15~19時、土日は11~19時でしたかね。

☆授乳は、母子同室なので授乳時間というのが決まっていなく、完全に赤ちゃんのタイミングです。

もう一年以上経ってて記憶があいまいですが、↑のような内容だったと思います🙋

• re.mama

re.mama

ご丁寧に細かくありがとうございま😊
    やはり手出しは個人病院より多額ですね😓
    大部屋で59万なんですね😭😭

面会時間は土日だけは早くなるんですね(^^)
    授乳も時間の決まりがないなら助かります!

凄く参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 3月12日
しろくま

5月に日赤で出産しました!
分娩費用ですが、通常分娩、個室(シャワー付きのお部屋)で実費30万ほどでした😅
2-4はにんさんのご回答そのままです☺️

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊
    えーー💦実費30万ですか😓
    やはり日赤は高いですね😭

• 3月12日
  • しろくま

しろくま

高いですよね😭
    何かあった時には安心ですが!
    出産前はバースセンター入りたいと浮かれていましたが、血圧が高く入れず、、
    でも入れていたらさらにお金かかっていたと思うと恐ろしいです😩

• 3月12日
  • re.mama

re.mama

そうなんですね😭バースセンターは更に高いですよね😓私は息子を個人で産んで
    個室でしかも特質でご飯はホテル並みの料理で手出しが8万で済んだので😓尚更高く感じてしまいました😭

• 3月12日
あおまいか

私は元々個人病院から救急搬送されて中村日赤で産みました。
別の皮膚の病気で抗生剤を投与して治療してから、出産しました。
①10日の入院で手出し21万です。そのうち個室代が54000円です。
②急だったので何がどう支給されたか覚えてないです。
③皮膚の病気を除いて、出産日含んで5日間でした。
④上の方の通りです。大部屋だと子供が入れないので、面会室での面会になります。
⑤NICUにいたのでわかりませんが、他の方は赤ちゃんのタイミングでお部屋でしているようでした。赤ちゃんを預かってもらっている場合は、搾乳器を借りて搾乳でした。

• re.mama

re.mama

コメントありがとうございます😊

個室料金は5万4000円なんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます😊
    個室だと子供は面会出来るんでしょうか❔❔
    場合によっては搾乳で授乳になるんですね!

• 3月12日
  • あおまいか

あおまいか

個室は産後からだったので、10日間じゃないんです。
    なので5日間で54000円です。トイレあり、シャワーなしのお部屋です。
    個室だと面会時間内なら子供も入れます☆仕事後に夫と来て、ご飯(子供は買ってきたものですが)を一緒に食べてました。

• 3月13日