※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蟻
その他の疑問

昨日、妊婦検診に病院へ行った時の事です。キッズスペースがあり、3歳位…

昨日、妊婦検診に病院へ行った時の事です。
キッズスペースがあり、3歳位の女の子が一人で遊んでいました。
近くに両親がいたものの、母親はスマホ、父親は腕組みして寝ている様子。
どちらも子供には無関心でした。

どうやって遊ぶのかわからないでおもちゃをいじっている様子も伺えましたし、その子の両親はちょっと声を掛けてあげてもいいんじゃないかな…と思いました。

どう思いますか??

コメント

そもそもその2人が両親で間違い無いですか😳??

ずっとその状態なら放置しすぎかもって思いますが、短時間の話なら理由があるのかもしれませんし特に私は気にならないです😅
心の中で「何のためについてきたんだ!(父親)」とは思いますが😂

• 蟻

その親子が来たときに私は待合室にいたので間違いありません💡
    総合病院ですのでそれなりの待ち時間はあります😥
    確かに父親は何しに来たんだってなりますね😒💨

• 3月12日
エリー

蟻さんが見た時はそのような状況だったんですよね。
いつも無関心というのは良くないですが、それは他人からは分かりませんね(´ω`)

• 蟻

待ち時間、泣いて騒ぐわけでもなく大人しく遊んでいたらそれはそれでいいのかもしれませんね💡但し放置ではなく。

• 3月12日
mama-

自宅じゃないんだから声かけなくてもしっかり見てあげてと思います。
放置親はなしです。

• 蟻

放置親ってよく聞きますがいるのですね!他の日に見かけた子の親はキッズスペース付近に座って様子見てましたか、その両親は少し離れた所に座って、スマホに寝ているので引きましたわ😒

• 3月12日
  • mama-

mama-

前に病院でキッズスペースで4歳くらいの女の子が凄い勢いで縫いぐるみを何個か持っていき帰るときも縫いぐるみを下から放り投げて帰っていった子がいてびっくりしました。
    大人しく遊んでいましたが、ママさんはずっと携帯から目を離さず子供に背を向けたまま帰りも先にスタスタ歩いて行ってしまうという光景を目にしたことがあります。

• 3月12日
ちまこーい

どうやって遊ぶか考えるも力になるので、どうするの?教えてとかないなら見守る事もあるかなと思いましたが、スマホばかり見てるとかはなしですね(><)

• 蟻

なるほど💡考える力にもなるから一概に否定はできないのですね!しかし常にスマホでしたので呆れます。また家族で来ていたってことは二人目ご懐妊だと思われるので(産科と婦人科は分かれているのでわかります)放置が癖になっているならなんか嫌ですね😰

• 3月12日