※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

さいたま市大宮区周辺でお食い初め+初節句のお店を探しています。かのうやは鯉のお刺身が特徴で、他のお店も知りたいです。

埼玉県さいたま市大宮区に住んでいるのですが、お食い初め+初節句で両家で食事をするところを探しています。調べたら大宮区の辺だと、新道山家・かのうや辺りがあったのですが、お食い初めは鯛の尾頭付きが一般的だと思うんですけど、かのうやだと鯉でしかもお刺身になっていてそこに頭などが添えられているという感じのようです。かのうやが最寄りなんですがそれがちょっと気になってしまって…
大宮区に限らずその周辺でオススメのお店あったら教えてください!

コメント

ともも

先日、氷川神社付近の「一の家」さんにお食い初めでお世話になりました。明治創業の老舗料亭で緑に囲まれた素敵なところでしたよ。

• ママリ

ママリ

こんばんは
    けっこう前の質問のことですみませんが、一の家さん調べたんですが、個室の雰囲気はかしこまりすぎてはいませんでしたか?
    子供を囲んでアットホームにやりたいけれど木曽路などのチェーンじゃない方がいいんですが、一の家さんだと結納とか顔合わせに使うような雰囲気ですか??
    また、1万の料理選んでも、個室料やらサービス料でもう少しいきますが、それだけの価値がある感じでしょうか?
    古い質問にすみませんが、もしよければ教えてください。

• 4月2日
照れますねぇ

伊勢錦とかどうですか?
鯛のお食い初めのお膳ありますよ
高鼻町にあります。

なーな

大宮区ではないのですが….上尾に「ばんどう太郎」という有名なチェーン店がありそこでお食い初めをさせて頂きました。スタッフの対応がとても丁寧だ とニュースの特集にもなっていました。 鯛もお頭付きでしたし、なによりお食い初めの意味から食べ物の意味まで丁寧に教えてくださりスムーズに執り行う事ができました!
オススメですよ😄

みやこ

「梅の花 川越店」さんにお食い初めでお世話になりました♡お食い初めのお膳もあり記念撮影もしてくださってその写真もプレゼントして下さいました♡

しょうたんママ

うちは木曽路でやりましたよー!鯛も素敵なものを用意して下さり、お食い初めのメニューもありますよ☺️✨
お食い初めの一つ一つの意味や順番も教えて下さり、とても親切でした💕

LIF

上の方と同じく木曽路でやりました✨
お食い初めプランがあり、お店も慣れているのでとても良かったです😀
赤ちゃんを置ける座布団みたいなお布団も用意してくれますよ✨

ママリ

皆さんありがとうございました!
去年埼玉県に引っ越してきてまだよく知らなかったので、自分で調べた以外のお店を教えてもらってありがたいです!
それぞれ調べて検討したいと思います(^^)