※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

母乳の割合を増やしたい場合、ミルクの量を減らすか、授乳回数を減らすか決めてください。

混合で育てています。今授乳8回のあとに毎回ミルク120足しています。少しずつ母乳よりにしていきたい場合はミルクの量、回数どちらを減らしてどのようにしていけばいいのでしょうか?

コメント

楽々

最終的には完母になりたいということですか?

• なのはな

なのはな

はい、そうです✨

• 3月12日
  • 楽々

楽々

完母になりたいなら日中は母乳だけで頑張って夜寝る前だけ足すようにすればいいかと!日中はひたすらおっぱいあげてましたよー😭1時間ずっとくわえさせてた時もありました!毎回ミルクを足すと乳頭混乱になる可能性大ですよ😭授乳回数は10回以上で泣いたらまずおっぱいを飲ませてました!ミルク120は足しすぎですよ😩

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

わかりました😳ミルク減らします

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

急に減らすより徐々に減らしていった方がいいですよね。どんな感じで減らしていけばいいですかね?

• 3月12日
  • 楽々

楽々

ミルクは1日200mlまでに抑えないと完母は無理って言われてます!50×4とかにしてみたらいいと思います!

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

そうなんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    人に預けるときなんかはやはりミルクも飲んでもらうようにしたいかなぁ~と思ってるんですが……

• 3月12日
あさこ

母乳の量を増やしたいのであれば、母乳をたくさんあげないと量が増えないって言われました!なので、頻回授乳で泣いたら咥えさせて吸わせるという事をやってました(๑′ᴗ‵๑)
一日10回以上は母乳をあげて、ミルクの足す量は60から50.40とどんどん減らして、母乳が出てくると2回に一回だけミルク足すようにしました!
今は母乳がほとんどで、寝る前だけミルク40足すようにしています!
1ヶ月検診までが母乳の量もあんまり出ず大変でしたが、1ヶ月検診で体重もたくさん増えたので、ミルクの量調整しましょうと助産師さんに言われました!

• なのはな

なのはな

10回以上てなかなか難しいですね💦寝てたりすると8回くらいになってしまいます。ミルクは1週間ずつ減らす感じですか?

• 3月12日
  • あさこ

あさこ

泣いたらとりあえずおっぱいくわいさせましょ(๑′ᴗ‵๑)ミルク足す量を減らしたら自然とお腹空いて泣いてる時間増えると思いますよ!私も母乳でいきたくて最初めっちゃ大変でしたけど、1ヶ月もするの母乳の量が安定してきました♫
    とりあえず、ミルクを毎回足さずに二回に一回にしてみてはいかがですか?あと、産院でおっぱい外来とかやってると思うので、助産師さんに相談してみたり、おっぱいマッサージしてもらうと、だいぶ母乳出るようになりますよ😊
    お母さんがストレスにならない程度でやってみてください!

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️やってみます🤗

• 3月12日