※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
サプリ・健康

妊娠初期なのですが、葉酸サプリ以外に服用した方がいいサプリメントは…

妊娠初期なのですが、葉酸サプリ以外に服用した方がいいサプリメントはありますか??

コメント

あんまりサプリに頼らない方が良いそうなので、葉酸のみで十分だと思いますよ^^

• きこ

きこ

ありがとうございます!食事を見直してみます🙂

• 3月15日
ぴぴ

私は鉄分やカルシウムをとるサプリを利用してますよ💓
血を作るのに貧血になりやすくなるらしいので
いいらしいですよ💕

• きこ

きこ

どんなサプリですか??

• 3月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

グミとかタブレットタイプのものがあり、
    抵抗なく食べることが出来ますよ!

• 3月15日
  • きこ

きこ

ありがとうございます🌟

• 3月26日
やんやん

葉酸とそれ以外の赤ちゃんに必要な成分(ビタミンや不足しがちなカルシウム)入ってるベルタサプリを飲んでました! 特にカルシウムは食事等で足りないと母体の骨が分解されて赤ちゃんにいくので、取った方がいいと思います(^^)

こころ

私は葉酸と鉄分が一緒に取れるサプリメント飲んでます😃
飲んでいても貧血引っ掛かりました😰なのでやっぱり基本は食事なのかなと思います。

とんとん

サプリは添加物の問題があるので、必要なものを最低限と当時診てもらっていた、産科の医師に言われました~。

飲む個数が多くなればなるほど添加物もとることになりますと、そんな感じの話をされましたよ😊

妊娠中にとりたい成分がまとまってるような物もあるので、葉酸を中心にうまく摂取できたらいいですね❗