※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを検討中です。使い勝手やメリットデメリットを知りたいです。ブラウンのMQ700を使っている方、感想を教えてください。

離乳食用にブレンダー検討中なのですが、

みなさん、どこの使ってますか?

大きさ、使い勝手、メリットデメリットありますか🤔?

ちなみにブラウンのMQ700てのがチラシに出てるんですが、使ってる方いたらどんな感じか聞きたいです🤙

コメント

脇臭い

回答にはなってないですけど、私はブレンダー使いませんでした(^_^;)
洗うのが面倒で(^_^;)
特に不便もなく離乳食を終えましたー

• うりうりお

うりうりお

名前が最高です😂何の道具でいきましたかー?!

• 3月12日
  • 脇臭い

脇臭い

すり鉢ですったり、裏ごししたりしてました。
    ブレンダーもミキサーも持っていますが洗うのが嫌で使ったことないです(>_<)

• 3月12日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシもその考え近いので、あるものでやってみます!!

• 3月12日
Akkiy

ブレンダーを使う程トロトロで食べるのはほんとの初期だけなので、離乳食用にブレンダー購入は勿体ない気がします。

お料理に使うフードプロセッサーはお持ちですか?私はフープロでお粥をトロトロにして、他はミニすり鉢&すりこぎで十分でした。

そーこーしてるうちにみじん切りで食べるようになるので、離乳食を作るためだけに道具を購入する必要はないかなーというのが個人的な意見です^ ^

使わなくなったあとは邪魔になるので💦

• うりうりお

うりうりお

あまりにも秀逸すぎてスクショして、これから電気屋で見てくる旦那に送りました😂フープロあります!便利です!なるほどすぎて、買うのとりあえずストップします…物が少ないのも好きなので😂

• 3月12日
  • Akkiy

Akkiy

わぁ!グッドアンサーありがとうございます😊お役に立てて嬉しいです!

初めてだとあれもこれも必要なのかな?と心配になっちゃいますよね〜。わかります!

最初の頃はお粥以外のものも少量しか食べませんから、ミニすり鉢でもそこまで手間ではないと思いますよ♪
    ちなみにミニすり鉢&すりこぎセットは100均で買いました(笑)

• 3月12日
  • うりうりお

うりうりお

本気で必要になってから買うのは大切ですよねー!出産後に学んだはずなのに😂いつも、母の子育て時代はこんなのなかったよな…と言い聞かせながら吟味してます😂すり鉢セット、元々100均の使ってましたが、ブレンダー買わないならもうひとつ新しいの買おうかな🤔

• 3月12日
  • Akkiy

Akkiy

ミニすり鉢だと、実家に遊びに行ってご飯食べる時とか持っていくのもかさばらないし、離乳食以外のお料理で少しゴマをする時にも使えて重宝してます✨

私は上の子の時に買ったものが今も現役です(笑)

• 3月12日
のん

多分同じものを使ってたと思います‼︎(うちのは貰い物で色々セットになってる物なので、型番は違うと思いますが…)
ロックボタンがあり、それを解除してる間にスイッチを握ると動くんですが、自分の好みの大きさなどで止めれるので便利でしたよー(ㆁωㆁ*)
最初ブレンダー使わずに濾し器オンリーで頑張ってましたが、ブレンダーで粉砕してから濾し器使ったら楽すぎて早く使えば良かったと思ったくらいです‼︎
うちのは泡立て器のアタッチメントや チョッパーなども付いてるので保管するのに場所取りますが、ブレンダーのみならそこまで場所取らないですよ(ㆁωㆁ*)

• うりうりお

うりうりお

使い方教えていただいてありがとうございます!!やはり楽なのですね🤔

• 3月12日
ままりん

ブラウンをお祝いでいただきました!
めちゃくちゃ便利です( ´ ▽ ` )ノ
おかゆ、一瞬でできます😍笑
10倍粥なんて最初だけなので離乳食では今しか使わないですがうちはフープロもしょぼいやつで不便だったので離乳食以外でも大活躍してます!
普段料理で使うなら買う価値あると思います♡

• うりうりお

うりうりお

ありがとうございます😁お祝いで頂けるのが一番ありがたいですね🤙フープロが使い勝手がいいやつので代用しようと考え始めました😂

• 3月12日