※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちん 2児ママ
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。名前を決められず悩んでいます。旦那は『じゅきあ』、私は『とわ』か『とき』で迷っています。意見をください。

今、20歳で妊娠30w1dの妊婦です。

いまだに名前がはっきりきめれていないです。

旦那と名前の候補をあげてるんですが
旦那との意見が合わず悩んでます。

旦那は 『じゅきあ』がいいそうです。
私は『とわ』か『とき』で悩んでるのですが

3つともおかしいですかね(´×ω×`)

意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

まま

どれもおかしいとは思わないです😌⭐️

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    本当ですか?(´×ω×`)
    ありがとうございます!!

    • 3月12日
もも

じゅきあ はすこしキラキラしてるように思いました!
とわ、はいいと思います!
とき、は珍しいなって感じです(^^)

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    そうですよね(´×ω×`)
    じゅきあってやっぱキラキラしてますよね、

    • 3月12日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

とわくんが可愛いです😆💓
じゅきあくんはキラキラ感強すぎるし、ときくんはそんな名前の鳥がいた気がするので😂😅💦

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    とわってやっぱ可愛いですよね💖

    • 3月12日
あやな

とわ くん(๑╹ω╹๑ )?
可愛いです ♡!

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱ可愛いですよね😍💕

    • 3月12日
st

なかなか名前被りしないだろうし私はいいと思います!!
今時な感じもするし、私だったらじゅきあくんがすてがたないなーてかんじです!笑

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ほんとですか!
    人と被るのは嫌なんやけどキラキラしすぎかなと😓

    • 3月12日
まりり

ご主人には申し訳ないですが、個人的には、「とわ」か「とき」がいいかなと思います(^^)
「じゅきあ」って電話で名前聞かれた時に伝えにくそうかなって…私だったら何回か確認のため聞き返しちゃいそうで…

あくまで私の意見なのでまたご夫婦で話し合ってステキな名前プレゼントしてあげて下さい(*´꒳`*)

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    そうですよね😓

    私もとわ、ときがいいんですけど
    旦那が少し頑固なところがあって、

    • 3月12日
ちゃさ

とわくん!可愛いと思います👶🏻

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    可愛いですよね💕

    • 3月12日
™️

私も名前決めるのに沢山
喧嘩というかバチバチなりました😂‼️

他人からのおかしいおかしくないで
名前は決めるもんじゃないかなと…
夫婦で気に入ったつけてあげたい名前が
一致すればそれでいんじゃないかと
私は思います^ - ^

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱり喧嘩みたいなのってありますよね😓

    そうですよね。2人がいいと思った名前を付けてあげるのが1番ですよね😌

    • 3月12日
  • ™️

    ™️


    ありますあります
    よく腹立っていました…👏🏻💦

    それが1番です!💕

    • 3月12日
  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ですよね笑

    • 3月12日
*ぴぐ*

とわくんが素敵だなと思います☆
じゅきあくんはちょっと呼びづらいかなーと思いました💦

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    そうですよね!!!
    呼びやすくてっていう名前がいいですよね、

    • 3月12日
海人☆

じゅきあくんは就活で苦労しそうな感じがしますね😅

とわくん、ときくんは格好いいと思います😊

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    苦労するのは可哀想ですよね😓

    ですよね!!

    • 3月12日
ひな

個人的に とわ が好きです💓
じゅきあはキラキラかなぁと思います😣呼ぶとき噛みませんかね?💦
ちなみに私は産まれてから新しく名前を考えたので、焦らなくても大丈夫だと思います✨

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    とわっていいですよね💕

    旦那にも言ったんですよ。呼びにくいし長いって😓
    あ、そうなんですね。もーちょっとゆっくり考えてみます😌

    • 3月12日
sooooooo

とわクン いいですね😊💕

じゅきあクンは 受話器??かと
思っちゃいました😭🙏🏻💦
すみません🙏🏻💦

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱいいですよね💕

    あ、大丈夫ですよ笑

    • 3月12日
ぺぺ

私的に全部キラキラしてます(´°▽°`)
特にじゅきあ君は
大人になりおじいちゃんに
なった時に違和感覚えます😳

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    大人になった時のこと考えたら
    やっぱあれですよね😓

    • 3月12日
kana

トキは親が北斗の拳好きなのかなぁって思っちゃいます😅
とわくんは、珍しいけど素敵です✨

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    あ、それ友達にもいわれました笑
    けど全然興味なくて笑

    いいですよね😌

    • 3月12日
♡

とわくん可愛いです!🧡
私もとわくん候補にありましたが
旦那に断られました😓
名前決めるの悩みますよね!

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    可愛いですよね💕
    あ、断られたんですか😓
    ショックですよね笑

    • 3月12日
ちゃんちゃん

じゅきあはキラキラだな〜って思います(^^;)

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ですよね😓

    • 3月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

とわくんもときくんも聞いたことある名前です😆

じゅきあくん?なんか、じゅうき?って、思っちゃいました😅すみません🙇

名前って、難しいですよね😭
うちも名前考えてるんですが、思い付くものを紙に書いて、顔見て決めることになりそうです😉

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    そうですよね😓

    じゅきあってやっぱおかしいよね😓
    あーそれいいですね!!

    • 3月12日
deleted user

その中なら、とわがいいかなって思います💓じゅきあはキラキラすぎるし電話で聞いたら「るきあ?」ってなりそうで💦ときは、鳥のトキのイメージしかないです😅
でもとわくんって最近周りでよく聞きます💦私の周りだけかもしれませんが😖

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱりとわっていいですよね😌

    • 3月12日
その

とわくんいいですね(^^)
ときくんも珍しいです✨

じゅきあくんは私なら少し抵抗があるかもしれません(^^;;
小さい時は可愛くても、おじさんになったじゅきあくんが想像できません(o_o)

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    そうですよね!!

    やっぱじゅきあって抵抗ありますよね😓

    • 3月12日
陽太ママ

3つとも可愛い名前ですね!
どれもいいと思います😊

我が家は、ギリギリまで決まらなかった上に生まれてから考えていた名前がどうも子供の雰囲気に合わないなぁと思って、生まれてからまた一から考え直して役所に提出するのもギリギリでした😅

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ほんとですか!

    あーやっぱり最後の最後まで悩みますよね😥

    • 3月12日
トコトコ

感じにもよると思いますがパッと読めればキラキラとは言われない気もします🤩👌

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    あ、ほんとですか!

    • 3月12日
ちーこん

じゅきあはキラキラネームのだな😅と思います。とわ君は周りでもいますよ^_^。そもそも名前は固有名詞だし周りと被ってもいいと思います😊あまり変わりすぎてる方が大人になって本人が嫌かもしれませんね😅