※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

ネントレを始めたきっかけと、辛かった点や楽になった点を教えてください。

ネントレをされた方に質問なんですが、ネントレを始めようと思ったきっかけはなんでしたか?
あと、ネントレを始めてここが辛かった!とかネントレをしたらここが楽になった!などあったら教えてください。

コメント

chl_

ネントレと言えるかは分かりませんが、抱っこでし寝ない娘を添い寝で寝てくれるようにするのに、3日ほど頑張りました!
きっかけは重たすぎて私の体が無理だったからです!
最初3日ほどはギャン泣きで1時間以上泣きますが、慣れれば添い寝だけで寝るので楽です!

はじめてのママリン🔰

3ヶ月の頃からおっぱいの寝かしつけで夜中30分おきに起きてしまうので辛くて7ヶ月の時にしました。
添い寝で泣かずに寝て行くようになったのは2ヶ月後…泣く日もあれば泣かない日もありましたけどね!
夜中起きが1〜2回に減りました。
もちろん抱っこで寝かしつけするより相当楽です。
願いは、どこでも寝れる子にならんかなあという事…です。

ふうら

ネントレは上の子の時五ヶ月で始めました。添い乳していて全然寝なかったのと、歯が生えてきて、添い乳してると寝かけの時に思いっきり噛まれて痛くて(T-T)
赤ちゃんがすやすやねんねする魔法の習慣、という本を参考にしました。
赤ちゃんを放置して寝させる方法なので、泣き声を聞いていなくてはいけなくて、なんだか可哀想になり、、耐えるのが一番辛かった
ただ、1週間後には、布団に置いて1分もしないうちに寝てくれて、めちゃくちゃ楽になりました(*´꒳`*)それで産後鬱が治りました、、

まこ

3番目で初めてネントレしました!
きっかけは上の2人の夜泣きに悩まされたからです!
3番目が4ヶ月頃、夜中1時間に5.6回泣くようになって、この子も夜泣きする子になると困る…と思ってネントレしました!6日間で朝まで爆睡してくれるようになりました!本当にネントレして良かったです✨初めの2日間は一晩中泣いてて可哀想でしたが朝まで寝れる方が子供にとっても良いのでネントレして良かったです😊
ネントレしてない長女は今でも夜泣きします😱
長女も生後3ヶ月頃からやり直したい…って思います😭

ぴぃちゃんまま

廊下をだっこで歩いて寝かしつけしてたら風邪を引いたので、トントンで寝るように練習しました~

最初の2日はかなり泣かれて辛かったです💦💦が、最初からおふとんで寝かせると、背中スイッチがなくてとても楽です!あと、腰が悪い旦那でも寝かしつけできるようになりました✨

こにこね

きっかけはゆらゆら抱っこでの寝かしつけで腰が逝ったからです。激痛が走りました。

生後1か月でジーナ式を始めて最初の1か月は全然ダメで苦労しましたが、2か月半を過ぎてからはベッドに置くだけで寝てくれますし、現在も19時には寝て朝の7時近くまで手がかからないので楽です。