※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や洗濯について相談です。夜は起こさず寝かせても大丈夫?外出後の服は洗いますか?赤ちゃんのものと大人のものは一緒に洗っていますか?

2ヶ月半になります!
2ヶ月入ってから昼間は窓際で日光浴させたり夜は電気を早めに消して…としていたら夜に5~7時間寝てくれるようになりました!
夜は起こして授乳しなくても寝るなら寝かせておいても大丈夫ですか?赤ちゃん長いと何時間くらい寝ていますか?

昼間にスリングに入れて買い物やコンビニなど少しずつ外出するようになりました。
少し外出した時の赤ちゃんの上着は少しでも着たら洗いますか?
(面倒と言う意味ではなくて大人だと上着は毎回洗わないので)

赤ちゃんのものと大人のものはいつから一緒に洗いましたか?

いろいろ聞いてすみません、よろしくお願いします🙏✨

コメント

体重が増えてたら無理に起こさなくてもいいと思います🤗うちの子はそのくらいのときは最高4時間くらいでした。

私は上着は毎回洗ってはなかったです。2〜3回着たら洗ってました。でもよく吐きもどしをされてたので1回着たら洗うことも多かったです。大人のものとは新生児期が終わったら一緒に洗ってましたよ✨

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    そうか、体重ですよね!
    体重は2ヶ月時点で6キロ、一日37ずつ順調に増えています💡

たしかに吐くことありますよね😂
    まだ別に洗っていたのでそろそろ一緒に洗おうと思います!
    参考になりました💡ありがとうございます😆✨

• 3月12日

退会ユーザー

そしたらゆっくり寝かせてて大丈夫そうですね♥️よく寝てくれる子で、ららみさんもゆっくりできますね🤗
    うちは一緒に洗うようにしてからは柔軟剤だけは赤ちゃんにもいいですよ~と書かれてるものに変えました❗でもママリでは気にせずに使ってる方もいらっしゃるので、赤ちゃんの肌状態で洗剤を変えた方がいいかもですね。

• 3月12日

ららみ(母乳チョロリ)

はい、2ヶ月までは昼夜問わずお腹すいたら泣いていたので大変でした😂夜に長く寝てくれるだけで助かります😆
    赤ちゃん用の洗剤の詰め替えをたくさん買ったところだったので今のところはそれを使います💡
    ご丁寧にありがとうございます😊❤

• 3月12日
柊ママ

土曜日で3ヶ月なります❣️
新生児の頃は起こすようにしてましたが、1ヶ月なってからは5〜6時間まとめて寝てくれました😊
2ヶ月なってからは長いと9時間ぐらい寝ます!
体重も順調に増えてるので起こしてないです🙌🏻

上着は頻繁には洗わないですね〜🤔

大人のものとは最初から一緒に洗ってます!
洗剤、柔軟剤だけさらさにしてます😍

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    もう3ヶ月、なんだかあっという間ですよね😆💕
    9時間はすごいです!体重増えていれば起こさなくても大丈夫そうですね💡
    お洗濯のことも参考になりました!
    ありがとうございます😆✨

• 3月12日