※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

妊活中で生理予定日が過ぎ、陰性の検査結果。ストレスや夫の浮気で不安や絶望感。再構築を選択し、信頼回復に不安。リセット待ちで気持ち切り替えたい。

カテ違いかもしれませんが吐き出させてください。
妊活中で昨日生理予定日でした。
今日フライング検査したところ陰性。
かなり妊娠超初期の症状があったため期待していたけど、なんか結果みるとなくなってきたような。笑
まぁよくよく考えると
先月排卵日終わってタイミング取れたけど
それと同時に夫の浮気が発覚して
心身ともに最悪の状態でした。
排卵日あとになかなか高温期にならず
なったと思うと風邪ひいて熱出てるだけだし。
こんなストレスフルの中で妊娠するわけがないですよね笑
夫の浮気が許せなくても
妊娠に希望を持ってた私もなんかよくわかんないですよね。笑
今日までほんとにメンヘラで自分自信もかなりきつかったです。
でもほんとに赤ちゃんが来てほしかった気持ちは
今でも変わりません。
ちなみに夫とは再構築を選択しました。
相手の事はほんとに好きじゃなく
私と離れるのは考えきれない。一生かけて償わせて欲しいだそうです。
じゃあ最初からやるなよってまたそれでブチギレですけどね。
夫がいない時間帯は不安に襲われます。
いつになったらこの人の事を信じきれるか
今は光さえ見えず絶望しています。
ですが、結婚するときにこの人に一生ついて行くって覚悟をしたので、そう簡単に離婚には踏み切れなかったです。
不倫の事は親にも友達にも恥ずかしくて言えないので、今書いてるだけで少しスッキリしました。
リセット待ちですが、気持ち切り替えたいと思います。

コメント

ぴかるんマミィ🐾

浮気相手に慰謝料請求しましょ!
今後の旦那浮気防止の為にも!

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます。
    色々考えた結果、お金じゃなく、仕事を今すぐやめて欲しいと思い要求しましたが、妻の立場でもそれを要求することはできないそうです。
    最終的には今期まではいて、来期からは契約しないということでお互い和解しました。
    正直甘かったと思っています。ですが、主人の職場での立場を守るためにもそうするしかできませんでした。

    • 3月15日
☆

凄く気持ちわかります。
私も結婚してすぐの頃に
浮気が発覚して
それから何ヵ月かレスになりました。
私は怒り狂って悲しんで
旦那にどうしたいか聞きました。
一緒にいたいというので
誓約書を書かせ今後しないと約束。
辛くてなかなか立ち直れなかったですが
あいさんと同じで結婚するとき
この人にこの先一生ついていくって
覚悟したことを私も当時思っていて
踏みとどまりました。
私の場合は親にも仲の良い友達にも話して
辛い時期に支えてもらいました😣
今でも許していないし
一生許さないですが
大好きな人にかわりないので
頑張っていこうと思ってます。

妊活ではストレスよくないので
吐き出したいときは
沢山吐き出した方がいいと思います!
無理だけはなさらないで下さいね(><)

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます。
    ほとんど同じ境遇で、あやさんもかなり辛い思いをされたんですね。
    私もふと怒りがこみ上げてきて、未だに口論が止まりません。
    昨日も誓約書をめぐって喧嘩しました。私が作った文章が曖昧な点があるとかで指摘されたので、それならこの内容に沿って自分で書いてきてと言いました。
    どの立場で文句言ってんだろって腹立ちました。
    あれから3日経ちますが、まだ生理きてません。
    もうこれはただのストレスだと思っています。
    普通の生活に戻れるまでまだまだかかりそうです💦

    • 3月15日
  • ☆

    辛いですよね。
    好きって気持ちが強いほど
    この辛さが増すんですよね。

    私も普通の生活に戻るのに
    相当時間がかかりました。
    情緒も不安定でしたし
    毎年その時の時期が来たら
    思い出しますし
    いつになったらこんな気持ちから
    解き放たれるのかなと
    思ってしまってます…

    誓約書で喧嘩されたんですね。
    偉そうにいう権利微塵もないと思うので
    それは腹が立ちますね。

    • 3月15日
  • あい

    あい

    妊娠された今でも感じていますか?
    私もリセット待ちと書いてましたが、まだ生理が来ず、妊娠なのかストレスで遅れているのかわからないです💦
    もし妊娠しているとしたら、嬉しい反面、気持ちを切り替えられていないため複雑な気持ちです。
    ほんと、誓約書に関してはどの口がって感じです。
    意地でも書かせてみます。

    • 3月17日
  • ☆

    妊娠した今は今で男の人って
    結婚してすぐと
    妻の妊娠中と
    転勤や単身赴任とかの時に
    浮気するって記事あちこちで読んだので
    結婚してすぐはあったし
    今妊娠中だしで
    またこのタイミングで起こったら
    どうしようとかの不安があって…
    さすがにもうないと信じたいけど
    1度目もうちの旦那に限ってと思っててあったし
    今マタニティブルーで
    情緒が不安定すぎて
    思い出しちゃうときが増えましたね…
    赤ちゃんを想うと幸せは
    幸せなんですけど
    本当に一生消えない事実なんだなと
    実感します…
    できることならその時のことは忘れたいです。

    そうなのですね💦
    検査はされないのですか?
    妊娠だと勿論嬉しいと思いますが
    まだモヤモヤなのは当然のことだと思います💦

    誓約書は書かせとくべきですね。
    あとからでは
    絶対に書いてくれません。
    今後の切り札にもなりますし!

    • 3月17日
  • あい

    あい

    そうですか。。
    せっかく赤ちゃん授かったのに辛いですね。好きな人のはずなのに、どんな時も浮気の心配をしなきゃいけないのは、ほんとにしんどいですよね。
    私も毎日考えてすっごい嫌になるし
    赤ちゃんできてたらどうしようって
    未だに思ってしまいます。
    授かった喜びも束の間、里帰りした時にまた浮気されるんじゃないかって
    まだ妊娠してるかもわからないのに心配してます。
    今日で遅れて1週間になるのですが、今月デュファストンを服用していて、生理が遅れることがあるって聞いたので、まだ検査薬してません(*_*)
    明日来なかったらしてみます!

    昨日義理母に打ち明けました。
    そしたら、ほんとにごめんなさい。と何度も謝られ義理母はなにも悪くないのに申し訳ないきもちになりました。
    その後旦那に泣きながら叱ってたみたいです。
    義理母がまともな人で助かりました。
    旦那もお母さんに泣かれたのはさすがに凹んでました。
    誓約書、早めがいいですね。今日仕事終わったら書かせます。

    • 3月18日
  • ☆

    グッドアンサーありがとうございます😌
    そうなんですよ。
    どんな時も心配しないといけないことが
    しんどくて辛いです。
    信じたいのに信じきれないことも
    辛いですしね。
    子どもができたってなった時の
    旦那の喜びが凄かったので
    その時を思えば信じたいんですけど…

    デュファストン服用したら
    遅れるのもあり得るんですね💦
    女性ってお薬飲んだり通院したり
    普段から努力しないといけないこと
    本当に多いですよね…
    私はお薬服用はなかったんですけど
    排卵日予測のために
    毎月何度も病院へ通うのが
    授かるためとわかってても
    仕事の都合でなかなか合わせられなかったりして
    ほんとに些細なことがストレスだったときも
    ありました😣💦


    義理のお母様に打ち明けられたのですね‼️
    凄くまともなお母様のようで
    本当に良かったです(^^)
    それに旦那様にも効果底面だったようですし
    これに懲りて今後はあいさんだけと
    向き合って幸せになって欲しいです😌❤️

    • 3月18日
ゆち

辛い、辛い、、辛すぎる。。
でも、やり直しを選択したのですね!!!
えらい!
私も妊活中の身なので、あいさんの立場に立って考えてみたら‥
同じ選択できたかな?と考えてしまったくらいです。
私も旦那の事、もう友達には言えません。
だから同じくここで吐いてます。
お互い、妊活頑張りましょ!

  • あい

    あい

    ご回答ありがとうございます。
    私も結局は自分の生活の為にも、やり直すことしか選べなかった気がします。
    ゆちさんの旦那様も浮気されたのですか?
    早く妊活にフォーカスしたいのですが、まだ時間かかりかそうです。
    ですが、ゆちさんの元に早く赤ちゃんきてくれることを願ってます^ ^

    • 3月15日