※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

テレビをずっとつけていて、子供と一緒に見ているが、目や成長に影響が心配。他の家庭では音楽をかけたりしているのか、テレビから遠ざける対策を知りたい。

うちはほぼ一日中テレビがついています。
朝から夜まで。
テレビを見たり、テレビでYouTubeやAbemaTVを繋げてみたり
私の趣味のDVDを見たり
テレビがついてない時はiPadで溜まっていくドラマを見たりしてます

娘も一緒に見たりしてますがやっぱり目や
成長的にはいいことじゃないですよね…

みなさんテレビをつけず音楽をかけたりしてるんですか?
教えてください(>_<)

あとテレビに近づきすぎちゃいます。
ガードとかもされてますか?

コメント

つむちゃん

テレビつけずに音楽かけたり絵本読んだりして遊んでます(*'▽'*)
テレビつけるのは子供が寝てるときにちょろっと見るぐらいです

ぴあーぬ

育休中は、旦那もいない娘と2人の昼間は、普段から私がテレビを見ない人なので、ほぼ無音か、音楽がかかってるか……それか、アンパンマンとか、娘の好きな番組を短時間でつけていました。
テレビに近付くと、テレビを切られてしまい見れなくなる仕組みの我が家です!

なん

実家も一日中テレビがついている家だったので、私も朝起きたらテレビつけて、夜寝るとき消すという生活です。
子どもは見たいテレビがあるときは見るし、ニュースやバラエティなど興味がないものは無視してトミカや絵本などで遊んでますよ。

ココナッツ

うちもTVがついていました。TVにお守りさせるよりは何となくつけてある、BGMみたいな物。CMに反応したり猫が後ろに隠れる影像でTVの後ろを覗いたりしてました(笑)興味津々にずっと観てなくて遊びながら車や知ってるキャラクターに反応してました。