※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
家事・料理

ごはんがすすむ!おかずを教えて下さい。豆腐、または鶏モモ肉を使った、…

ごはんがすすむ!おかずを教えて下さい。
豆腐、または鶏モモ肉を使った、旦那さんが喜んで食べてるよ〜という、皆さんがよく作るオススメのメニュー•レシピを教えて下さい!

コメント

あかね

鶏ももは、ネギマにしたり、ただ塩コショウだけの味付けが好きみたいで、簡単で安いしよく夕食に出します✨
豆腐は、白和えでよく使ってます✨

• mii31

mii31

塩コショウや醤油、うたも簡単な味付けが好きみたいなので、串に刺して見た目だけお店感だしてみようかなと思いました(´∀`)ありがとうございます♪

• 3月12日
りんys

鶏ももとなす、ピーマンなどをにんにく、塩コショウをふって焼いて大根おろし、大葉をのせ、ぽん酢で食べるのが私も旦那も好きです💕さっぱりでいくらでも食べられそうです(笑)

• mii31

mii31

馴染みの材料ですが、やってみたことのない食べ方です😲主人はポン酢が好きなので絶対やります(´∀`)ありがとうございます!

• 3月12日
  • りんys

りんys

グッドアンサーありがとうございます(*´-`)美味しいのでぜひ作ってみてください♪皮をパリパリに焼くのがおすすめです(^-^)

• 3月12日
sooooooo

肉ですかね😋🥩
定番ですが、生姜焼き、牛丼、焼き肉
は喜んで ご飯おかわりしてます😋🍚

ご飯ではないですが、
えのきのベーコン巻きは
お酒のおつまみに めっちゃ合うって
言ってくれます😆💕

• mii31

mii31

やっぱり男性は肉ですね😙
    生姜焼きはお弁当によく入れますが保温容器とは言え出来立てではないのでたまには夜にも作ります(´∀`)

• 3月12日
どきん

麻婆豆腐はよく作ります!
たまーに豆腐ステーキも作ります!

• mii31

mii31

我が家もどんぶり弁当頻度No1が麻婆豆腐です!久しぶりに長芋入り豆腐ステーキでもやってみます☆

• 3月12日

チキン南蛮
豆腐ハンバーグ
豆腐ナゲット
よくします(^^)✨

• mii31

mii31

ナゲットいいですね(´∀`)ありがとうございます!

• 3月12日

鶏もも肉なら、唐揚げ、タンドリーチキン、親子丼が旦那さんが好きです😊唐揚げや親子丼は、クックパッドの栄養士のレシピという方のレシピが好きです。タンドリーチキンはオレンジページの本で見たものですが、ネットでも色々出て来ますよ。

• mii31

mii31

タンドリーチキンは普段あまり作らないのでレシピ探してみます😋

• 3月12日
Ri-.

辛いのが大丈夫でしたら
醤油 砂糖 酢 豆板醤で味付けした
豆腐ステーキおすすめです💕

• mii31

mii31

うちの主人は辛いの苦手ですが、たまには自分好みで豆板醤入り、作ってみます😋😁

• 3月12日
しょん

うちは鶏ももあればインドカレー作ります👳🍛
あとはチキンカツもボリュームがあるので作ります!豚で作るカツは食べる時に臭いが気になりますが、鶏なら気になりません✨
豆腐は苦手なので、ハンバーグや麻婆豆腐にして味を誤魔化します😛

• mii31

mii31

スパイス買ってあるの丁度思い出しました😳ありがとうございます🤣
    チキンカツ、あまり作らないので次揚げ物するときはやります(´∀`)!

• 3月12日
  • しょん

しょん

まつみさんもスパイスから作れるんですね!すごい😆✨
    主人がそっちの方の国なので教えてもらっています!ちなみに昨日も作りました😁(笑)
    是非是非~作ってみてください♪

• 3月12日
  • mii31

mii31

私はレシピ通りで誰でも出来るヤツです😅
    本当の本場のカレーが食べられるなんて羨ましいです!南の方のインドカレーが食べてみたいものです😍

• 3月12日
  • しょん

しょん

でもお店のカレーには勝てませーん😅 笑
    何種類もあるので覚えるのもいっぱいいっぱいです💧

鶏ももあれば色々できますね👍

• 3月12日
アソパソマソ👻

鶏ももは、唐揚げの他、照り焼きにします✨
すっごくご飯が進みます♡
豆腐…揚げ出し豆腐とかどうですか?
簡単なので結構作ってます✨

• mii31

mii31

照り焼き!一昨日しました〜1人の時に(´∀`)お弁当に入れますが、夜に出来たてではあまり出さないので出してみようと思います♪揚げ出し豆腐は主人が好きなのに全然作ってあげてないのでたまにはやってみます😆

• 3月12日
もン

照り焼きチキンとかいかがでしょう?
わたし、初めて作ったからなのか大好評でした(o^^o)

• mii31

mii31

私も照り焼きチキンは好きで一昨日食べたばかりです(´∀`)味が濃いものはお米に合いますね♪いつもお弁当要員なので夜でも作ることにします!

• 3月12日