※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tihoughit
妊娠・出産

妊娠中や産後の方への質問です。マタニティブラや授乳ブラについて教えてください‼ブラトップで間に合っていますが、産後は授乳ブラを用意したほうがいいですか?体験談など、お教えください。

妊娠中の方、産後の先輩ママさん質問です!
マタニティブラ、授乳ブラってどういう形のものを使ってますか?
私は、もともとそんなに胸が大きい訳でなく今のところユニ○ロのブラトップで間に合っています。
ですが、産後はブラトップだと大変という話しを聞き、授乳ブラを用意したほうがいいのかと迷っています。
皆さんはどうしていますか?
体験談など、教えて頂けるとありがたいです‼

コメント

ゆーゆ

もともと胸が大きくなく、事前に買っておいたマタニティブラもぶかぶかでミスったな〜と思ってました。
しかし出産から3日後、鏡を見て驚くほど巨乳に…そしてお腹には妊娠線が出来なかったのに胸は妊娠線だらけに(´・ω・)
ぶかぶかのマタニティブラはぴったりになりました( *˙-˙* )笑

私は授乳ブラ使ってます。
ブラトップは使ったことがないのでわからないですが、上から胸をペローンと出せるのであれば、マタニティブラじゃなくても大丈夫ですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ミサ

胸が小さくて、妊娠前にそちらのブラトップ愛用してました(^-^)/

妊娠してから、やや大きくなったものの、変わらずブラトップでいたんですが、産後授乳の時は片方捲っておっぱいを出すと、もう片方も吊られて?しまって授乳時にまごつきます。

また、私は母乳の出が良かったので片方授乳させていると、もう片方もジワジワと出てくるので、ブラトップで授乳させていると、捲れあがって母乳パットもズレてしまって服に染みだす始末…

今もたまにブラトップは使ってますが、授乳ブラの方が断然楽ちんです(>_<)

そして、ブラトップで外出時に授乳させるのは辛いです。授乳用のブラなら、さっとおっぱいを出せれますからね。家でなら、多少まごついてしまっても良いんですが…

私は3着買い、今もローテーションで授乳ブラは使ってるんですが、よれて来たので新しいものを買おうかと思ってます!

なので、妊娠中はブラトップ→産後授乳ブラは何枚かあった方が良いと思います(*^^*)

ゆぅウサ

私は、妊娠中から産後の今もUNIQLOのブラトップを愛用中です(ノ´∀`*)

授乳の時にずらすだけで特に大変と思った事はないです!

外出時にはワイヤレスの授乳ブラをしています。

くまちゃん♪

私はマタニティの時からベルメゾンの授乳用ブラトップを愛用しています。授乳ブラも持ってますが使ってません。

授乳前後で胸の形や柔らかさが変わるので、キッチリしたブラよりも、柔軟性のあるブラトップのほうが楽でした。

寒い時期に服をまくってお腹が露わになると冷えるので、ブラトップの上をズラせば授乳出来るものが良かったです。

胸の形をキープしたいならブラをしたほうがいいと思いますが、私は楽チンさを選びました。
とりあえずユニ○ロで過ごしてから、必要に応じて購入するのもアリだと思いますよ。

tihoughit

コメントありがとうございます!妊娠してから、少しは大きくなった気がするんですが、もしかしたら産後に大きさが急に変わることもあるのですね‼
今使っているものは、胸をペロンとできそうです。
ありがとうございます(*^^*)

tihoughit

コメントありがとうございます!
ブラトップで大丈夫とのこと、安心しました。外出のときは授乳ブラも考えてみようとおもいます(*^^*)

tihoughit

授乳用のブラトップもあるのですね‼確かにブラトップのほうがお腹が冷えなさそうな気がします^ ^
また質問になってしまうのですが、授乳用と普通のブラトップとは違うものなのでしょうか?

福っこ

こんにちは!
私は1人目出産後にみるみる胸が大きくなっていき、それまで付けていたブラトップを着たら圧迫されて痛くて即脱ぎました(^^;;なのでゆったりした授乳ブラを着けてました。

おっぱいの出にも関わると思うので授乳ブラをオススメします☻

今は2人目妊娠中なので、もうしばらくしたら2枚ほど買いたそうかな〜と検討しています!

tihoughit

片方捲るとつられてしまうんですね…そうすると、さっと出したいときには不便な気がしてきました!更に、母乳パットまでなんて>_<
私がすごく不器用なので…(*_*)
使い分けは必要ですね!検討します。ありがとうございました(*^^*)

tihoughit

こんにちは!コメントありがとうございます‼
圧迫されて痛いのは辛そうです(ノ_<)これから、胸の大きさがどんなかんじになっていくか、想像つかないですが、授乳ブラのほうが、カバーできそうですね。考えてみようと思います(*^^*)
ありがとうございました♪

さつFam.

ベルメゾンて買いました。
こんなん使ってます(*´罒`*)♡

tihoughit

コメントありがとうございます‼
しかも画像つきでありがたいです♡
ベルメゾンよさそうですね(*^^*)
探して見ます。ありがとうございました。

くまちゃん♪

私が使ってる肌着はパット付きのこのキャミソールです。クロスオープンなので、片方ずつおっぱいが出しやすくなってます。
授乳用でないブラトップは、片方あけるともう片方も出てしまうのでは?と思います。

tihoughit

わざわざ画像ありがとうございます!
検討してみます(*^^*)

皆さんコメントありがとうございました(*^◯^*)